お隣町のある地域の

女性の会からの依頼で

明日は

絵本セラピーをします


この地に

京都から

移住してきた若いご夫婦がいます


奥様が

パンとごはん研究所

というブレッドcafeをやっています

Glutenフリー

Dairyフリー

eggフリー

などなど

材料にこだわっています



まだまだ子育て中

開店している日は

限られてますけどね



そこの

サンドイッチランチも

ついてきます



ということで


「食」に

特化したテーマでプログラムを

構成してみました




さてさて


参加人数が

14名とか


この人数なら

2グループにわけた方がいいのは

わかってますが



まだどうするか悩み中



できるだけ

ワークはみなさんで共有したい

私も共有したい


グループにわけることは

私自身するのもされるのも好みません



グループによって

盛り上がり方が違うから



盛り上がるグループが

気になるから🤣



そして

みんなのお話を聞いてみたい



そんな欲張りな私



そうそう

ズームでもグループ分けされると

なんか気になっちゃう


ファシリテーターは

結局どこのグループのお話も

しっかり聞けないままです


そんな感じで 

最後にメッセージをお伝えするのは

なんかなぁ



今流行りの

はて?

って感じ




絵本セラピストさんばかりなら

そこそこ盛り上げ方を知っているので

大丈夫でしょが




今回は

全く初めてさんばかり



せっかく来てくださったのに

???

が残ると申し訳ない気持ちになります




でも

14人の人を一グループにするのも

時間的にいかがなものか



きっとギリギリまで

悩んで

現場で決めてしまうことになるでしょう



どうなったか


明日の

報告をお楽しみに



ということで

今回の

己書のメッセージプレゼントは



こんな感じになりました💕


まぁ

欲張りな私の独り言でした🤣