私は

2016年7月に絵本セラピストになりました。



それから毎月欠かさず

正確には

7年半

絵本セラピーrを開催してきました。



よく続いたものです。


当たり前のように

毎月開催してきたのに


今年の1月は

気持ちがついていかない

絵本を手にできない


この

初めての感情に私がアタフタ🫢



お正月の地震のことが

かなり不安だった気がします



何度も気持ちを奮い起こして

プログラムを考えようとしましたが



全くダメ


どうする?

自問自答の日々



もうその時点で

できないことは明白です



思い切って

初めてお休みすることに


お休みするって決めたら

随分心が落ち着きました



結局は

予定した日を

絵本と数秘でお茶会という

形でやったのですが



セラピーとは全くちがうので

不安、負担はありませんでした



でもね

みなさん待っていてくださる方が

いることを肌で感じて


2月はしっかり告知させてもらって

本日開催しました



ありがたいことに

早くに定員になっていました



プログラムを確定するまでは

かなり時間を要する私ですが

この時間がまた楽しいのも本音です




今回も楽しい楽しい時間でした


今まさにこのテーマが

必要だった人が数名いて

びっくり🫢


参加者の方が写真を送ってくださいました


古民家cafeの2階

貸切です


贅沢な空間での絵本セラピー。


長くなりそうなので

続きはまた明日に