なーんか

トンチンカンな私です


絵本仲間の友にマクラメ編みのアクセサリーの

オーダーをしていました


ペンダントと指輪とブレスレットは

一年ほど前に手元に来たのですが


ピアスは

まだその技術の習得ができていないので

待って欲しいと



いやいや

いつまでも待ちますよー

と言っていたら


古民家オーナーの友が

是非自分用にも欲しい

とのご依頼が



指輪とイヤリングをオーダーしましたよー



それがようやくできたとのことで

手元に来ました


友のオーダー品です

素敵です



そして私のピアスも


びっくりするぐらい

ぎっしり編み込まれています

細かーい作業

とても丁寧な作業


もう素敵すぎます💓

オンリーワンの品です


大事にしたーい💕



さて

金額を

メールで知らせてもらっていたので


友からお金を預かって

PayPayでお支払いしました




程なく


絵本仲間の友から

「あのー金額が違うんですけど

間違ってますよ」とのメールが



えっ?

計算間違い?

足りない?



「単位が違うよー」


確かめると

友の分が

1桁違っていました

一桁多かったようです



というか



なんてこっタァ

とんでもないことをしている


絵本仲間の友から

PayPayで差額の返金が


すぐに古民家オーナーの友に

連絡を取り

平謝り🙇


そしてまたもや

PayPayで返金しました


その日のうちに

PayPayで

あっちにこっちに

お金が行き来しました


今の時代便利ですよね


奈良、福井、滋賀に

その日のうちに

お金が飛んでいったんですものね



なーんて

呑気なこと言っている場合ではありません



これは

全く私のミス

早とちり

確認不足



あー情けない(T . T)