昨夜のこと


リビングのテーブルの上に

何気なく置いておいた


この

チラシを見た夫



「へえーまた変わったことするんやなあ」


そうなの

明日行ってくるね


「明日?  28日って書いてあるぞ」


えっ?明日だよ。

今日準備するの大変だったんだから


「28日って書いてあるやんか」



あら〜

ホンマや

お父さんに言われなかったら

私完全に明日出掛けてるわ(T . T)




よくぞ

チラシをリビングにおいた私



よくぞ

そのチラシ見てくれた夫


よくぞ

そのチラシに興味を示してくれた夫



よくぞ

私の早とちりに気付いてくれた夫



ありがとう

thank you  

thank you




「俺もたまには役に立つもんやな」



いやいや

今回はありがたい

ありがとう





ということで

私の早ガッテン

思い込みで


恥ずかしい思いをせずに済みました




それにしても

スマホのカレンダーにも

卓上カレンダーにも

21日イベントって

書いてある(;_;)



どうなってるんだろ







普段私のしていることに関しては

夫婦の会話はゼロに近い



だから


「こんなことするって一度も聞いとらんよ」


当日言えばいいかと思ってたからなぁ




やはり

会話をして確認することって

大事です





空気の存在だけでは

ダメってこと


再認識です



ということで

ありがたいことに

ぽっかり空いた午前中



土曜日開催の絵本セラピーの

プログラムを考える時間が取れました




(え〜まだできてないのって

誰かに突っ込まれそう)