失敗が怖すぎる人はこれを見直してみて | 真面目に頑張っているのに苦しいあなたへ♡

真面目に頑張っているのに苦しいあなたへ♡

家族を愛するアラフォーママ。
ワンオペ2歳差育児→食べたいものも選べない自分迷子へ。超ネガティブ✖セルフモラハラが日常のドM体質から脱却。脳心理学に出会いすぐにパートナーシップが劇的改善!「あらゆる豊かさを受け取る美女である」設定で生きる

「ない」から「ある」の世界へ♡
自分解放メソッド 麗(うらら)です

 

<<バイバイ不安
望む未来にワープセミナーご感想>>

image


この講座生さんに即効性があったのは
いつも”挑戦”し続けているからラブ

自分と向き合う⇄行動がセットだと
本当に変化が早いんだよ~ウインク

 

 

あなたは誰かが

失敗したとき

どう思ってる??

 

 

 

娘の学校の親友が

とっても優しいいい子で

私も大好きなんだけどラブラブ

 

 

 

 

とても、個性的だから

学校で一部の子から

からかわれる対象に

なってしまってるみたいなんだよね・・・ショボーン

 

 

 

 

 

わたしはこれを聞いて

マジでムカついているのだけどムキー

 

 

 

 

 

まさに、

こんな気持ちで下矢印

 

なんか私が

怒り狂いすぎたのを見て、

 

 

 

娘が、

「なんかママが怒ってくれたから

私、なんか落ち着いて

(友達のこと)助けられそうにっこりって

 

 

 

勝手にわたしを見て

娘が落ち着いた笑

 

でね、例えば

 

 

わざわざ

足が遅めのその子を

リレーの欠席者の代走に

けしかけて、

 

 

 

 

予想通り

「アイツ遅いよねニヤリ

 

と笑うんだってムキームキームキー

(あ、いかん書いていたらまた

ムカついてきた)

 

 

 

それで、

 

もちろん最初に出てくるのは

 

 

このいじめっ子め!!

 

あの子が悲しい思いをするのが

本当に嫌だ!!

 

 

マジで💩だな!

やめろ!!

(💩笑)

 

 

とかなんだけど、

 

 

 

結局、巡り巡って

 

 

自分のためにも

やめとけ!!!

 

って真剣に思う。

 

 

 

 

 

だって潜在意識って

 

 

自分と

相手を

区別できない

 

 

から

 

 

自分が人を見る見方で

他人も自分を見ていると

信じこむんだよね

 

 

 

 

 

わざわざ

人を失敗するように仕向けて

嘲笑って、

 

 

ってしていると、

 

 

 

マジで失敗できないアセアセ

 

 

 

 

 

やりたいことがあっても

挑戦できない人に

なっちゃうんだよ!!

 


だって

 

 

いつも自分が誰かの失敗を見て

 

“ざまあみろ”

 

って思っていたら、

 

 

 

自分が失敗した時に

他人からそう思われるのが

 

 

怖くて

たまらなくなるからね

 

 

 

怖いし、嫌じゃん!!

”ざまあみろニヤリ”って

思われるの・・・

 

 

 

だから、

こんな悪質ではないと思うけど、

 

 

 

あなたは誰かが

失敗したとき

どう思ってる??

って

ちょっと意識してみて欲しい。

 

 

 

 

わたしは昔から

 

 

「失敗するとカッコ悪い」

 

「失敗すると誰かをがっかりさせてしまう」

 

「失敗すると能力がないと思われる」

 

 

みたいな感覚が強くて、

 

 

 

これがブロックになって

チャレンジできないことが

多かったの。

 

 

 

しかも、今でも

根深く残ってるw

 

 

 

だから、

昔はそんな意識で

いたんだろうなって思う笑い泣き

 

 

 

 

でも、今は

挑戦者を見ると

 

 

 

 

本気で応援するし、

もし、うまくいかないことがあっても

 

 

「経験だから

プラスにしかならんよね♡」

って思ってる。

 

 

 

 

なんで、心から

そう思えるようになったかというと

 

 

 

失敗をどんどんする仲間が

自分を置いて

どんどん成長して

成果を出していく姿を

目の当たりにしたからだと思う

 

 

 

 

 

だから、わたしは

ただの批評家をやめて

挑戦者になった。

 

 

 

失敗をする他人をディスってなくても

新しいことをするときには

 

 

ただでさえ

恐れが出る

 

 

 

 

 

 

怖すぎる時は、

 

 

「わたしは誰かが失敗したら

いつもどう思っているんだろう?」

 

 

 

「わたしは、もし失敗したら

どうなると思ってる??」って

 

 

自分に聞いてみてねラブ

 

 

 

 

案外、

 

 

うまくできなくても

大丈夫じゃん!

 

 

これ本当に思い込みだったな!!

 

 

って思えるよ。

 

 

 

 

大丈夫、失敗したとしても

 

 

恥ずかしい思いをしたとしても

 

 

どうにかなるからさ♡

 

 

 

 

 

 

<<バイバイ不安
望む未来にワープセミナーご感想>>

image

アイシャドウ自分解放メソッド口紅
公式LINE



こちらをポチッとしてね↓↓
友だち追加

 

 

ダイヤモンドダイヤモンド

 

お読み下さりありがとうございます♡

自分解放メソッド 麗