教科書丸暗記って結構いい | 真面目に頑張っているのに苦しいあなたへ♡

真面目に頑張っているのに苦しいあなたへ♡

家族を愛するアラフォーママ。
ワンオペ2歳差育児→食べたいものも選べない自分迷子へ。超ネガティブ✖セルフモラハラが日常のドM体質から脱却。脳心理学に出会いすぐにパートナーシップが劇的改善!「あらゆる豊かさを受け取る美女である」設定で生きる

 

英語×コーチングで

もっと輝きたいママへ

 

 

昔、英語でつまづいてしまったけど

「英語への憧れがあるキラキラ

英語初級者のあなたの

ステージアップを応援する

英語コーチUraraです。

 

 

 はじめましてのかたは・・・

Uraraのプロフィール

ご覧ください音符

 

 

今回は、

 

教科書丸暗記って結構いい

 

 

 

Good morning!




 

先日、英語コーチの勉強会で、

中学校の英語の教科書っていいよね~ドキドキ

安いし!300円台だよくちびる

 

って話になり、

 

 

アマゾンで調べたら、

まさかの980円

他の参考書と比べたら高くないけど・・・

 



 

複数買い、したかったから、

書店まで出向いたバス

 

 

image

 

1冊339円爆  笑

 

 

しかも、今はQRコードがついてて

音声も聞けるんだよ!!

 

 

 

で、その勉強会で、

教科書の丸暗記って結構いいよねハート

って、話になった。

 

 

 

実は結構、丸暗記の話って、

英語コーチ界隈で聞く気がしてて、

 

 

思い出してみたら、

Uraraもそうだったな。

と思ったんだよね。

 

 

 

 

 

 

で、その方法は、

音読

音読して、覚えちゃえば

結構、英語感覚が身につくもので、

 

 

 

たとえば、

「過去形は、動詞の原形にedをつける。」

これは、まだ知識として知ってる段階。

 

 

She walk in the park yesterday.

と聞いたり、見たり、言ったりするときに

 

「あっ!!なんか気持ち悪い、違和感」って

なるのが、感覚を身に付けた状態。

 

 

 

 

 

日本語でカエルを数えるときに

1ぴっき、2ぴっき・・・

って聞いたら、違和感しかない

言いにくいわあせる

 

 

 

 

知ってる→できる

への移行だな。

 

 

 

 

で、なにがいいって

 

一人でできるから!!

 

 

丸暗記っていうと、

ネガティブなイメージがある人も

いるかもだけど、暗記することは目的でもなんでもなく、

 

英語が日本語を介さずに理解できる

(頭の中にイメージができる)

 

英語感覚を養うことなので、

丸暗記という言葉に拘んなくていいけど。

 

 

 

そして、音読をするときの注意点注意

 

・単語の意味、文法は調べたりして理解しておくこと。

・一度、読んで終わりにするのではなく、

丸暗記するくらいまで繰り返すこと。

 

 

 

これ、読んでてもよく分からない~って方は、

ご相談にきてね。

↓ ↓

 

━━━━━━━━━━━━━━━━

英語の無料個別相談受付中ニコニコ

━━━━━━━━━━━━━━━━

【申し込み期間】

・今日から5/16(日)20:00まで

・限定3名さま。先着順です。

 

※コーチングのセールスなどはしないのでご安心下さい。

興味があったら聞いて下さい。

 

【詳細はこちら】

↓  ↓

 

カラオケ前回の個別相談のご感想カラオケ

 

 

 

✅相談をきっかけに、英語の勉強が進むようになった。

✅英語のトラウマがなくなった。

✅まず取り組むことがクリアになった

 

 

それでは、ご応募おまちしておりますニコニコ

━━━━━━━━━━━━━━━━

もしも、

あなたが英語学習で行き詰っているなら、

ぜひUraraに会いに来てね~ハート

待ってま~す。

////////////////////////////////////

キラキラ公式LINEご登録者様に大好評キラキラ

 

 

あなたを元気にする言葉や

モチベーションを上げてくれる

英語の名言を公式LINEで配信中。

(週1~2回の配信予定ですニコニコ

 

「今日のワンポイント乙女のトキメキ

添えています。

 

 

「日常英会話フレーズ集」もしくは

「子育て英語フレーズ集」を無料

プレゼント中プレゼント

 

友だち追加

https://lin.ee/Hqra7Mt
または
@541uvxbtで友達検索

Uraraへのご質問、

お悩み相談もできます。

 

 

乙女のトキメキよろしければもうひと記事いかがですか?乙女のトキメキ

 

人気記事

第1位 まじかるクラウン 【英語初級者向け】TOEICオススメの問題集はコレ

第2位 まじかるクラウン あなたの英語の上達を喜んでくれる人は誰ですか?

第3位 まじかるクラウン 年齢はただの〇〇

 

以上、

本日は最後までお読みいただきありがとうございましたお願い

 

 

英語×コーチングで人生を輝かせる

英語初級者専門コーチ Uraraでした乙女のトキメキ