洋画で学ぶ英語表現 | 真面目に頑張っているのに苦しいあなたへ♡

真面目に頑張っているのに苦しいあなたへ♡

家族を愛するアラフォーママ。
ワンオペ2歳差育児→食べたいものも選べない自分迷子へ。超ネガティブ✖セルフモラハラが日常のドM体質から脱却。脳心理学に出会いすぐにパートナーシップが劇的改善!「あらゆる豊かさを受け取る美女である」設定で生きる

 

虹英語から逃げそうになっている

あなたへ虹

 

コーチUraraです。

 

 

はじめましてのかたは・・・

 

専業主婦歴10年。

 

家事、育児をしながら

英語を学び続けた

Uraraのプロフィール

ご覧ください音符

 

 

◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆

 

こんにちは~ニコニコ

 

 

今日は久しぶりに映画を

みたよ~爆  笑

 

 

 

 

 

コレね↓

 

 

 

今日は

この映画から

気になったキラキラ

使えそうな

表現をご紹介するよ~流れ星

 

 

 

 

 

…本題の前に、こちら↓をどうぞニコニコ

◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆

ハート8の人気記事ハート

 

◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆

 

自己中心的で変わり者の

主人公オーレン

(不動産業勤務)が

 

孫娘と

隣人との生活を通して

周囲に心を開いていく

ストーリーくちびる

 

(めちゃめちゃ

かいつまんでマスお願い

 

(主人公のオーレンはマイケルダグラス

が演じているよ。)

 

 

この映画の中で、

 

Uraraが注目したのは

この表現。

 

 

Point taken.

(了解しました。

おっしゃる通りです。)

 

 

これはビジネスシーンで

よく使われる表現で、

 

 

この映画の中でも

オーレンが不動産の

紹介をしているシーンで

使われていました爆  笑

 

 

 

洋画のセリフを

全部聞き取るのは

難しい~あせる



 

 話すのが早いし、

二人の発言が

重なってたりねもやもや


 


 

でも、

使われているシーンと

英語を合わせて覚えられるので



短い簡単な表現から

身につけられたらいいですねラブ

 

 

 

 

 

それでは、

 

 

 

今日も寒いので笑い泣き

Please take care of yourself.

(ご自愛くださいねくちびる

 

 

 

 

本日もお読みいただきありがとうございます。

 

◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆

 

 

 

 

 

 

虹苦しまずに英語迷子から卒業!

  コーチUraraでした虹