「エネルギーも時間も英語に割けない(>_<)」ときの英語学習法 | 真面目に頑張っているのに苦しいあなたへ♡

真面目に頑張っているのに苦しいあなたへ♡

家族を愛するアラフォーママ。
ワンオペ2歳差育児→食べたいものも選べない自分迷子へ。超ネガティブ✖セルフモラハラが日常のドM体質から脱却。脳心理学に出会いすぐにパートナーシップが劇的改善!「あらゆる豊かさを受け取る美女である」設定で生きる

 

虹英語から逃げそうになっている

あなたへ虹

 

コーチUraraです。

 

 

はじめましてのかたは・・・

 

専業主婦歴10年。

 

家事、育児をしながら

英語を学び続けた

Uraraのプロフィール

ご覧ください音符

 

 

◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆

 

最近、涼しくなってきたから、

英語の勉強は進んでいるかな?

 

 

 

Uraraは、

ここんとこ、やることがいっぱいでガーン

 

 

 

スキマ時間に英語を聞いたりも

していたんだけど、

 

 

 

疲れすぎて、頭が働いてないから

起きてるのに事実上の

睡眠学習状態zzzzzzzzz

 

 

 

これは意味ないわっビックリマーク

と気づきましたとさ叫び

 

 

 

と、いうことで

 

回は

 

 

エネルギーも時間も

英語に割けない!!

ときの英語学習法

についてだよ~おすましペガサス

 

 

 

 

…本題の前に、こちら↓をどうぞニコニコ

◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆

ハート8の人気記事ハート

 

◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆

 

なんか、勉強したいのに

時間とエネルギーを割けない時って

社会人にはどうしても

あると思うのさ~滝汗

 

 

 

 

仕事だって、

家庭だって

大事じゃん~ハート

 

 

 

そりゃ、英語だけを

いつも優先順位1位に

置いておくのも

難しいわけで・・・ガーン

 

 

でも、

英語力をあげたいのなら

英語に触れとかないと!

なわけさ。

 

 

 

 

Urara家の忙しさの

バロメーターである

ピアノの上の新聞の山積み。

 

夫が読んだみたいで、

これでも山が半分になってたアセアセ

(解約するかどうか悩んでる・・・)

 

 

 

もうこんな時に、

参考書を広げる元気はない笑い泣き

 

 

そんな時は、

 

 

 

興味があるもので

延命措置病院

 

 

 

Uraraの場合は、

8月から定期購読している

 

the japan times alpha

の興味がある記事を読む。

 

 

 

あとは、

 

 

 

アメリカ国営のラジオ局である「Voice of America

(ヴォイス・オブ・アメリカ)運営する

アメリカ英語の学習サイト。

 

 

無料で音声が聞け

速度調節可能。

 

 

英文のスクリプトもあるから

本当にありがたいラブ

 

 

 

Uraraはスマホにアプリを入れて

使っているよ~。

 

 

 

 

しかも、通知がくる設定にしておくとベル

さらにGoodビックリマーク

 

 

 

タイトルをみて

なんとなく読み始めちゃうからねウシシ

 

 

ちなみに今日は、

 

アメリカ政府が

「TikTok」「WeChat」の

アメリカ国内での提供を

20日から禁止する

 

ニュースを読んだんだけど、

 

 

Uraraが一番驚いたのは、

 

TikTokが中国のアプリだったってこと~ポーン

 

 

てっきり

アメリカのものだと思っていたよ・・・笑い泣き

 

 

 

と、いうわけで

Uraraは日本の新聞を

山積みにはするが、

 

 

 

 

英語のニュースは疲れていても

読もうと思うみたい爆  笑

 

 

 

 

 

今は無料のアプリやポッドキャストもあるし、

 

好きなテーマのものを使って

英語に触れる機会を

作っておこうラブラブ

 

 

 

英語力をつけて

新しい世界とつながろう虹

 

 

 

みんな一緒にがんばろうね~アップ

 

 

 

本日もお読みいただきありがとうございます。

 

◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆

 

 

 

 

 

 

虹苦しまずに英語迷子から卒業!

  コーチUraraでした虹