あなたの強みを知っておこう! | 真面目に頑張っているのに苦しいあなたへ♡

真面目に頑張っているのに苦しいあなたへ♡

家族を愛するアラフォーママ。
ワンオペ2歳差育児→食べたいものも選べない自分迷子へ。超ネガティブ✖セルフモラハラが日常のドM体質から脱却。脳心理学に出会いすぐにパートナーシップが劇的改善!「あらゆる豊かさを受け取る美女である」設定で生きる

こんにちはニコニコ

 

 

 

お盆休みに入りましたね~

 

Urara家は、

今年は実家に帰省せず、

家族4人でお盆を過ごしていますニコ

 

 

 

゜*。,。*゜*。,。*゜*。,。*゜*。,。*゜*。,*゜*。,。*゜*。,。*゜*。,。*゜*。,。*。,。*゜

 

苦しまずに英語迷子から卒業! 

コーチUraraです。

 

 

はじめましてのかたは・・・

 

専業主婦歴10年。

 

家事、育児をしながら

英語を学び続けた

Uraraのプロフィール

ご覧ください音符

 

 

 

公式LINEの登録お待ちしていますハート

 

登録をしていただいた限定!

「日常英会話フレーズ集」もしくは

「子育て英語フレーズ集」を無料

プレゼント中ふんわり風船ハート

 

友だち追加

 

Uraraへのご質問、

お悩み相談もできます音符

 

゜*。,。*゜*。,。*゜*。,。*゜*。,。*゜*。,*゜*。,。*゜*。,。*゜*。,。*゜*。,。*。,。*゜

 

今日は、

ちょっと考えてほしい

このテーマ。

 

 

英語学習での

あなたの強みは

なんですか?

 

 

 

 

そんなのない!

それがないから困っているの!

 

あればとっくに勉強できてるでしょ?

 

 

 

 

そう思っているアナタ!!

 

 

 

 

そう思う気持ちは

すごく分かります!

 

 

 

でも、あるんですな~

 

 

ないと思っても

あるんですわ~

 

 

 

 

Uraraもさ、

ずーっと、これといって

ないと思ってたガーン

 

 

 

 

要領も悪くて、

記憶力もよくないもやもや

 

 

 

 

それは、

「ない」ことに

フォーカスしていたから。

 

 

 

 

 

もちろん、

勉強を進めるために、

「出来ないこと」や

強化すべきポイント」を

客観的に見ることは大切上差し

 

 

 

 

でも、まずは

 

 

 

 

英語学習全体をみて

あなたの強みを探してみよう!

 

 

 

以前の私は、

 

「英語に触れてるのは好きだけど、

 文法はまったくできないし、

 英文も読めなくて恥ずかしい笑い泣き

(自動詞、他動詞って

なんなんだよ・・・ゲロー

 

 

 

 

 

と思っていた。

 

 

 

 

 

でも、よ~く考えてみておいで

 

 

 

 

「英語に触れているのが好き」が

 既にUraraの強み。

 

 

 

それだけで勉強を続けることができた。

 

 

 

 

 

だから文法から逃げに逃げまくっていたときも

平均よりは英語ができたのよ。

 

 

たとえばあなたが、

 

 

人と話すのが好きです!

 

と思っているのなら、

 

海外の人と積極的に

コミュニケーションとれる力があるだし、

 

(サバイバル的にだけど、この力は大事!)

 

 

 

 

洋画みるのがめちゃくちゃ好きです!

 

という人は、

 

字幕見ながら、

セリフをリピートできるし、

 

なんなら俳優さんになりきって

抑揚、声色真似して、

シチュエーション別に英会話の

練習ができるウシシ

 

 

 

 

 

 

 

 

スキマ時間をうまく使うことができます!

 

 

という人は、

 

 

スキマ時間で勉強する力があるし、

(社会人にとったら

めちゃくちゃ大事な力だよね。)

 

 

 

 

私は時間配分が上手です!

 

 

は、

 

 

語学の試験ではすごい強みだよ!

時間配分はスキルの一つだからね。

 

 

 

さっきも言ったけど、

出来ないことを客観的にみるのは大事。

 

 

 

 

でも、誰にだって強みがある!

今日はそこに目を向けて欲しい!

そう強く思います。

 

 

 

 

 

あなたが好きなこと、得意なことが、

英語学習にもつながっています。

 

 

 

 

 

本日もお読み下さりありがとうございました。

 

 

゜*。,。*゜*。,。*゜*。,。*゜*。,。*゜*。,*゜*。,。*゜*。,。*゜*。,。*゜*。,。*。,。*゜

 

 

 

ハート7月の人気記事ハート

 

 

苦しまずに英語迷子から卒業!

コーチUraraでしたふんわり風船星