絵本で学ぶ英語表現 | 真面目に頑張っているのに苦しいあなたへ♡

真面目に頑張っているのに苦しいあなたへ♡

家族を愛するアラフォーママ。
ワンオペ2歳差育児→食べたいものも選べない自分迷子へ。超ネガティブ✖セルフモラハラが日常のドM体質から脱却。脳心理学に出会いすぐにパートナーシップが劇的改善!「あらゆる豊かさを受け取る美女である」設定で生きる

 

苦しまずに英語迷子から卒業! 

コーチUraraです。

 

 

はじめましてのかたは・・・

 

専業主婦歴10年。

 

家事、育児をしながら

英語を学び続けた

Uraraのプロフィール

ご覧ください音符

 

 

 

公式LINEの登録お待ちしていますハート

 

登録をしていただいた限定!

「日常英会話フレーズ集」もしくは

「子育て英語フレーズ集」を無料

プレゼント中ふんわり風船ハート

 

友だち追加

 

Uraraへのご質問、

お悩み相談もできます音符

 

゜*。,。*゜*。,。*゜*。,。*゜*。,。*゜*。,*゜*。,。*゜*。,。*゜*。,。*゜*。,。*。,。*゜

 

 

今日、

アラフォーUrara

絵本を音読しました真顔

 

 

チっビックリマークつまんね~なぶー

 

と、思ったかもしれませんが、

お待ちくだされパー

 

 

 

 

 

 

 

昨日、

娘とお出かけして、

 

 

 

 

ふらふらと

図書館に寄ったら・・・

 

 

 

懐かしい本を見つけたので、

思わず借りてしまったの~ウシシ

 

 

 

これよ、これビックリマーク

 

英語版ニコニコ

 

 

しかもCD付目

 

 

 

 

家に帰って

嬉しくて、

日本語版を

引っ張り出した。

 

 

 

子育て中の方、

 

ちょっと前に、

子育てしていた方。

 

お孫さんがいる方も、

おなじみの

「ぐるんぱのようちえん」

 

 

 

もう、日本語版は

読み聞かせ数えきれないほど

したから、

暗唱レベルよ(笑)

 

 

 

 

 

だから、

英語版を読んでも

内容染み込む、染み込む。

 

 

 

で、今回も絵本の中から、

これ覚えて使いたいわ!!

 

 

って、表現を見つけたので

シェアさせて下さい~ウシシ

 

 

 

Tears welld up in his eyes.

(涙が出そうになりました。)

 

 

 

 

自分で使うなら、

Tears well up in my eyes.

(涙が出そうです。)

※現在形に直してます。

 

 

映画を見た後、

お友達と話すときに、

 

Tears welld up in my eyes.

(涙が出そうになったわ~)

 

と使えそうビックリマーク

 

 

(あまり映画行かないから

妄想だけど)

 

wellは名詞で「井戸、泉(spring)」

の意味を表していて、

 

動詞になると「湧き出る,噴出する」

などを意味します。

 

 

 

そこから、

 


(気持ちや考え、

またはその他のはかないものなどが)

浮かび上がる

 

Strong emotions welled up
強い感情は湧き出た

 

 

Weblioより引用

 

涙だけでなく、

感情も浮かび上がる。

 

 

 

目の前に、場面が浮かび上がる。

まさに英語を英語で理解するのに

もってこいの素材に出会えた気がしたラブ

 

 

 

今回、Uraraが自分で使うなら?と

考えたように、

 

 

 

使いたい表現が見つかったら、

自分で使える表現に直して

インプットしておく

Very goodビックリマークですウインク

 

 

 

 

 

それではまた。

本日もお読みいただき

ありがとうございますラブラブ

 

゜*。,。*゜*。,。*゜*。,。*゜*。,。*゜*。,*゜*。,。*゜*。,。*゜*。,。*゜*。,。*。,。*゜

 

 

 

ハート7月の人気記事ハート

 

苦しまずに英語迷子から卒業!

  コーチUraraでした流れ星