留学経験者、海外赴任経験者の劣等感あるあるとは・・・ | 真面目に頑張っているのに苦しいあなたへ♡

真面目に頑張っているのに苦しいあなたへ♡

家族を愛するアラフォーママ。
ワンオペ2歳差育児→食べたいものも選べない自分迷子へ。超ネガティブ✖セルフモラハラが日常のドM体質から脱却。脳心理学に出会いすぐにパートナーシップが劇的改善!「あらゆる豊かさを受け取る美女である」設定で生きる

 

こんにちは。

 

 

今年の2週間という短い夏休み。

 

 

どう過ごすか、決まらぬまま・・・

数日が過ぎてしまっている

Urara家です晴れ

 

 

 

゜*。,。*゜*。,。*゜*。,。*゜*。,。*゜*。,*゜*。,。*゜*。,。*゜*。,。*゜*。,。*。,。*゜

苦しまずに英語迷子から卒業! 

コーチUraraです。

 

 

はじめましてのかたは・・・

 

専業主婦歴10年。

 

家事、育児をしながら

英語を学び続けた

Uraraのプロフィール

ご覧ください音符

 

 

 

公式LINEの登録お待ちしていますハート

 

登録をしていただいた限定!

「日常英会話フレーズ集」もしくは

「子育て英語フレーズ集」を無料

プレゼント中ふんわり風船ハート

 

友だち追加

 

Uraraへのご質問、

お悩み相談もできます音符

 

゜*。,。*゜*。,。*゜*。,。*゜*。,。*゜*。,*゜*。,。*゜*。,。*゜*。,。*゜*。,。*。,。*゜

 

今日は、

 

海外留学していたのに、

これくらいの英語力で

恥ずかしい

by Urara

 

 

3年間、アメリカに駐在し、

海外出張にもよく行くのに

TOEICが600点以下で

恥ずかしい

by Uraraの英語仲間Y氏

 

 

 

 

英語を話せるようになりたい!

英語が読めるようになりたい!

 

 

もう、とにかく

英語を自由自在に扱いたい!

 

 

 

と、思ったとき、

 

 

 

 

私も留学に行けるチャンスが

あったらなぁ~

 

 

〇〇さんは、

アメリカに3年も駐在していたのだから

英語が自由自在に使えるんだろーなー?

 

 

な~んて、思いませんか?

 

 

 

 

Uraraは、そう思ってしまいましたし、

英語圏に住む=日常的に英語に触れる

機会が多い。

 

というのは、

事実だと思います。

 

 

 

 

だけど、

 

 

冒頭にあるとおり、

 

 

 

留学していたから、

駐在していたから、

英語ができる

 

 

と、いうわけではありませんあせるあせる

 

 

 

 

 

ブログでも書いていますが、

Uraraは高校で一年間

オーストラリアへ海外留学に行っています。

 

 

 

が・・・・

 

長年の文法アレルギーに苦しみ、

逃げまくっていたので、

 

 

文法が分かるようになって、

英文が読めるようになったのは

つい最近です・・・笑い泣き

 

 

 

高校を卒業して、

大学生になった頃。

 

 

 

うっすらと、

「留学に行ったと言って、

英語ができると思われたら

どうしよう・・・滝汗

 

 

実は、全然分かってないのに・・・あせるあせる

 

 

と思い始めました。

 

 

 

 

 

 

結局、2年前に

文法にちゃんと向き合うまで

引きずっていましたあせる

 

 

 

 

英語コーチになってからも、

純ジャパ(海外在住経験がない)のに

TOEIC990点、

英検1級という

 

 

 

コーチに会うと、

劣等感を抱えていました笑い泣き

(留学経験隠そうかな・・・とさえ考えた)

 

 

 

 

 

また、Uraraの所属する

英語コミュニティにいるY氏。

 

 

 

彼も同じような劣等感を抱えていました。

 

 

 

3年間、アメリカに駐在し、

海外出張にもよく行くのに

TOEICが600点以下で

恥ずかしい

 

 

 

彼も、海外での経験が多いことから、

当然、英語ができると思われるのに

英語ができないことが恥ずかしいあせる

 

 

 

せめてTOEICで700点以上

取れるようになりたい!と

言っていました。

 

 

 

留学経験者、

駐在経験者、

海外出張へ行く人が、

 

 

 

必ずしも、

 

日本にいる英語学習者より

 

英語力が高いわけでは

ありませんあせるあせるあせる

 

 

 

 

 

英語力という点だけをみれば、

劣等感さえ感じてしまう・・・

 

そんな人達もいます。

(UraraやY氏のようにえーん

 

 

 

だから、留学や駐在のチャンスがなくても

決してマイナスに思うことはありませんビックリマーク

 

 

 

 

日本で英語力をつけて、

留学、駐在のチャンスを

掴むのもよし爆  笑

 

 

 

 

純ジャパだけど、

英語力があるビックリマーク

 

を目指すのもよしニコニコ

 

 

この夏、

地道に英語力を上げてアップ

 

 

寒くなった頃には、

新しいステージに立っていよ~うおねがい

 

 

 

 

 

Uraraもずっと

英語が好きなのに自信がないあせる

英語で仕事をすることなんて

出来ないあせるあせるあせる

 

 

そう思っていました。

 

 

もっとできる人は

世の中に沢山いるのに・・・

 

 

 

私にできることなんてあるのだろうか??と。

 

 

 

でも、悩んでいた私だからこそ

寄り添える力があると思っています。

 

 

ぜひ、Uraraにあなたのお話を

聞かせて下さいニコ

 

 

 

 

 

 

本日もお読みくださりありがとうございます♪

 

゜*。,。*゜*。,。*゜*。,。*゜*。,。*゜*。,*゜*。,。*゜*。,。*゜*。,。*゜*。,。*。,。*゜

 

 

 

ハート7月の人気記事ハート

 

苦しまずに英語迷子から卒業!

  コーチUraraでした流れ星