夫のダイエット | 真面目に頑張っているのに苦しいあなたへ♡

真面目に頑張っているのに苦しいあなたへ♡

家族を愛するアラフォーママ。
ワンオペ2歳差育児→食べたいものも選べない自分迷子へ。超ネガティブ✖セルフモラハラが日常のドM体質から脱却。脳心理学に出会いすぐにパートナーシップが劇的改善!「あらゆる豊かさを受け取る美女である」設定で生きる

苦しまずに英語迷子から卒業! 

コーチUraraです。

 

 

 

先程、自宅の郵便受けをみて

びっくり!

 

アマゾンから荷物が届いていたのですが、

中身が下矢印だったので・・・

 

普通のラーメンの本なんだけど、

なぜ驚いたかって、

 

 

夫が昨夜、

「俺、絶対痩せるから!」と力説していたし、

 

 

 

 

最寄り駅から一時間歩いて帰宅してきたし、

(いつもはバス)

 

 

 

 

今度は本気かと思っていたのですが・・・

どうなんでしょう。

 

 

 

今朝は「いやぁ、カップ麺がたくさんあるから、食べなきゃと思って~ナイフとフォークハハハ(笑)」

とペヤング食べていたのですが、痩せる気はあるのでしょうか?

 

 

 

しかも、カップ麺を買ってくるのは夫自身なので

”カップ麺天国”を作り上げて、「食べなきゃ!」という環境を作り上げているのは自分だし笑い泣き

 

 

 

夕食後に、スナック菓子を食べているくせに、

 

「俺、まじで痩せるよ真顔というので、もう笑えてしまうんですが(笑)

 

 

これ、目標達成に向けてのアクセルとブレーキを同時に踏んでいるという

超わかりやすいパターンですよね。

 

 

 

目標:5キロ痩せる

 

アクセル:ウォーキング、夕食を多少減らす

 

ブレーキ:スナック菓子、ラーメンが食べたくなるような本を買う、カップ麺を大量に購入。

 

ブレーキ踏みまくり。太りやすい環境整えすぎ・・・

 

目標に向かって、アクセルだけじゃなくて、ブレーキになっていることを探す!

 

これがすごく大切ですね。

 

 

 

これで痩せたら奇跡ですが、夫は本気らしいので、

しばらく見守ってみようと思います。

 

 

 

 

本日もお読みいただきありがとうございました♪

 

苦しまずに英語迷子から卒業! コーチUraraでした(^^)