三日坊主を繰り返す | 真面目に頑張っているのに苦しいあなたへ♡

真面目に頑張っているのに苦しいあなたへ♡

家族を愛するアラフォーママ。
ワンオペ2歳差育児→食べたいものも選べない自分迷子へ。超ネガティブ✖セルフモラハラが日常のドM体質から脱却。脳心理学に出会いすぐにパートナーシップが劇的改善!「あらゆる豊かさを受け取る美女である」設定で生きる

おはようございます。

 

苦しまずに英語迷子から卒業!

コーチUraraです。

 

 

今日は夫のテレワーク初日なのですが、

 

私が今使っている自宅PCを「使いたーい!!」と

 

圧がすごい(顔と声がでかい)ので

 

集中して記事を更新しております。

 

昨日の記事では、

 

中学で英語大好き♡得意♡から

 

高校で英語得意じゃない、

むしろ文法苦手(T_T)までを書きました。

 

まさに空まで伸びた天狗の鼻がへし折られて、

ひとつアイデンティティを失ってしまったかのような状態・・・。

 

今日はその後のお話です(^^)」

 

 

地元の中学校から英語科へ進学した私。

 

その恵まれた環境にも関わらず、

中学までの燃えるような情熱を失いかけていた。

 

 

 

高校生活はとりたてて何もない、

まさに”それなり”の状態になった。

 

 

 

 

苦手な文法の授業は苦手なままで、

いつも逃げ腰。

 

 

「文法なんてなくても生きていける!」

(完全に逃げモード全開で)

リスニングやネイティブの先生の授業だけは熱心に受けていた。

 

 

そして

ある日、突然。

 

 

「留学いってもいいよ」

と母が言った。

 

 

家の経済事情を考えて

諦めかけてた「留学」。

 

 

家でも「留学」の二文字を口にしなくなった頃の出来事だった。

 

 

そして晴れて留学へ行き、

ここでもいろいろあるのですが、

それはまた別の機会に。

 

 

そして、帰国してからも

全く文法嫌いは治りません・・・。

 

 

今、考えればすぐわかるのですが、

 

ずーっと、逃げ続けていたから。

 

向き合うことをしなかったから。

 

自分には出来ないと思いこんでいたから。

 

 

できないから、

「文法なんてニヤリ」とディスって・・・

 

 

気づいたら、30代も後半になっていましたアセアセ

 

 

 

 

もしあなたが英語を勉強したいと思うなら、

いつでも遅くはありません。

 

 

以前にTOEIC満点で有名になられた

イングリッシュモンスター菊池さんという方が

著書に書かれていました。

 

 

 

「三日坊主でもいい。三日坊主を繰り返せばいいのだ!」

(↑正確には違う言葉だと思いますが。言わんとすることは合ってます。)

 

 

 

 

三日坊主を責める必要はありません。

中には二日坊主だって、

一日坊主だってこともあるでしょう。

 

 

じゃあ、二日坊主と一日坊主を続けて行くんです。

 

それでオッケールンルン

 

花丸ですよ~音符

 

 

 

 

それでは、

夫のPC使わせて圧力がすごいので

本日はここまで(^^)

 

 

 

 

今日も心軽やかに英語とお付き合いしましょう。

 

 

 

苦しまずに英語迷子から卒業!コーチUraraでしたルンルン

 

 

お読みくださりありがとうございました。