私の隠し事&失敗法則。 | 真面目に頑張っているのに苦しいあなたへ♡

真面目に頑張っているのに苦しいあなたへ♡

家族を愛するアラフォーママ。
ワンオペ2歳差育児→食べたいものも選べない自分迷子へ。超ネガティブ✖セルフモラハラが日常のドM体質から脱却。脳心理学に出会いすぐにパートナーシップが劇的改善!「あらゆる豊かさを受け取る美女である」設定で生きる

すでにアラフォーですが、
長い間、生き辛い滝汗と感じております(汗)

最近、その原因を認めざるを得なくなりました。

はい、原因は、、、

(ドラムロール音)


クソ真面目


そして、

そのクソ真面目な自分を隠していた

ことですね!

めちゃくちゃ、クソ真面目な自分を「私は何も考えてない人間なんですぅニヤリ」「私はテキトーなんで口笛」を長年装ってました!

しかも別に周りが「hidamariちゃん、何も考えてないよね。」思ってたわけじゃないと思う。
完全にクソ真面目はバレてたと思うんだけど、、、
何故装ってたか?
きっと自分が認められなかったからだろうね。

実はここ数年でキャリアカウンセラーさんや、起業コンサルタントさんにも、「真面目で頑張りすぎる」って言われたことあり、正真正銘の「クソ真面目、優等生タイプ」なんだと思う。
でも、1:1で言われても、「そぉですか?」って認められなかったよ^^;


認められなかった、その原因は、、、

遡ること30年。
小学生時代。
やんちゃ坊主に
「hidamariって、真面目過ぎて、つまんねーな。隣の席になりたくない」

って、いわれ。小学生の私が深い傷を追ってしまったのです(T_T)「隣の席になりたくない!」って結構傷つく、、、

そこから、はい、

真面目=つまらない=悪いこと

↑完全に前提になる。

真面目を隠さないと!つまらない奴だと思われて、ダメなやつだと思われる(´;ω;`)と、偽りの自分スタートです!!

でも、

だからだよー

だから、生き辛いに決まってんじゃん!


そして、もう認めます。

私はクソがつく真面目!

だから、

•会社入ったら、上にも下にもニコニコして、知り合いもいない場所に住んで、寂しくても平気なふりして、努力して。テキトーな人装ってるつもりなのに、クソ真面目だからなんか主要な部署に入れられて、大変過ぎて完全に潰れる。

•ようやく、覚悟を決めて、好きな仕事に就いたのに、、、同僚のキャリアの凄さに短期間で追いつこうとし、寝る時間も惜しんで、仕事と勉強をし、落ち武者のようになり一年で潰れる(T_T)

やり過ぎなんだよね!!
クソ真面目過ぎて、
気づいたら始めた仕事が全部0か100のどちらかになってる、、、

これが私の失敗法則、、、。

先日、起業コンサルタントのMARIKOさんに
「やり過ぎちゃうから、先にここまでって線引きした方が良いですね」て言われたんだけど、ホントそうなの、そうなの!




これからは、クソ真面目な自分を認めて自分と仲良くお付き合いして行きます〜(*^^*)

他人には気づかれて指摘もされてるのに、気付いてないふりして、30年も装うなんて(´;ω;`)

なんじゃ、そりゃー

自分で自分を騙そうとしてたけど、無理だったって訳ですね(´;ω;`)


MARIKOさんに、「ネガティブも武器になるよ♪」と言ってもらったし、自分がマイナスだと思ってる他の自分もどんどん認めていきたいと思います。