こんにちは!ひだまりです

 

 

 

 

 

ご訪問いただきありがとうございます飛び出すハート
 
世帯年収
1000万!!
 
子ども5人
アラフォー大家族ママです指差し
 

このブログでは仕事の事学校

お金事情札束、愚痴など台風
 
色んな事をお話していきます乙女のトキメキ
 
また2022年まで旦那さんの仕事で
アメリカに3年間住んでいましたアメリカ
海外生活の苦労なども
赤裸々に書いていきます!!おすましペガサス

おすましペガサスフォローされると喜びます乙女のトキメキ
フォローしてね!

 

 

 

 

 

 

今日は2月の家計簿を

しめたので皆さんに

7人家族のリアルな生活費を

お伝えしたいと思います指差し

 

 

 

私もこんなにきっちり計算したのは

初めてかも!?

↑主婦何年目や笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

今までどんぶりもいいところで

月初めに今月こそ

ちゃんと家計簿つけて

全体を把握するぞびっくりマーク

意気込むのですが、出費が毎度

思たより多く、途中で嫌気がさして

きてしまうのです・・・

 

 

 

本当に毎月ちゃんと計算をして

お金の流れを把握されて

いる方尊敬します目がハート

 

 

 

先月はダイソーで買った

カレンダーに買ったお店と金額を

書き出してみたところ・・・

 

 

なんと生活費

164959円泣

 

 

その他は・・・

73228円泣

 

 

 

 

 

生活費には

食、日用品、ガソリンが込まれています。

 

 

その他は

雑貨、外食、衣服などの

絶対に必要ではないもの

です・・・真顔真顔真顔

 

 

 

 

新しい財布欲しいな~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私の理想は・・・

 

生活費で12万円・・・

 

その他で1万円・・・

恥ずかしすぎて声を大にして

言えない真顔


 

 

 

来月はもう少しだけ

必要な物か、それとも欲しいものか

少し考えてから買う癖を

つけたいと思いますチュー台風

 

 

 

 

まずい・・・

 

このままではまずい・・・

 

 

来年は長男受験だし、高校入学だし滝汗滝汗滝汗

 

 

 

何とかこの浪費癖を変えていかなければ・・・

 

 

遅ればせながら

 

そう、心に

刻んだひだまりなのでした笑い泣き笑い泣き笑い泣き