こんにちは!ひだまりです

 

今日のひだまりは気持ちが沈んだまま

一日を終えました。。。

 

 

というのも、

私のおばあちゃんがご飯を

食べられなくなってしまい、

再度入院になる可能性がでてきたからです

 

 

昨年のお盆の時に転んで

2か所骨折して年末まで入院していたんです

 

やっと帰ってこれたのに、、、

 

 

年も年なので、、、

 

 

病院食から普通食に戻った途端

心臓に負荷がかかったのか

心不全の状態だとのこと。

 

 

ついこの間までシルバーカーを押して

家の中をゆっくり歩いていたのに。

 

 

もう、足が痛くて自力では

トイレにも行けないそうです。

 

 

昨日母から連絡をもらって

今日、仕事帰りに実家に行ってきましたえーん

 

 

おばあちゃん、また随分と痩せて、

頬なんかこけてしまい

覇気がなく、、、

こんな弱弱しいおばあちゃん、

初めて見ました。。。

 

 

独身時代は一緒に暮らしていて

沢山心配かけました泣

 

 

心配性のおばあちゃんだったのです。

言葉は強めだったけれども

いつもそこには愛があって、

 

私はいつも守られていました...。

 

 

コロナのせいで

入院している間

一度も会いに行けなかったので、

 

 

本当に入院だけは避けたい。

 

でもおばあちゃんが苦しいのは

見てられない、、、

 

 

まだ話したい事沢山あるよ。。。

 

 

もう一度、元気に歩く姿が見たいよ。。。

 

 

どうか、どうか、治療で

おばあちゃんの負担を減らしてください。

 

 

今日は張り裂けそうな

この気持ちを綴っておきます。

 

 

最後までお付き合い

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

きょう