こんにちは

今回は保育士の私の給料に

ついて書いていきたいと思いますウインク

 

 

3年前の保育園、正規職員だった頃の

毎月の手取りは17万円びっくりマーク

 

少ない(笑)

 

 

これで人様の命をお預かりして

教育し、保護者からのクレームに

怯え主任のご機嫌をとり、、、

持ち帰って、子どもを寝かしつけした後に

仕事を再開するという。

 

何とも言えないブラック企業。

 

 

3年経った今は、当時の同僚に聞くと

持ち帰りの仕事は

なくなったと。

 

しかし、主任の機嫌に左右され

出勤時間の空気を読んだ

30分前出勤も継続しているとのこと。。。

 

 

アメリカに行って、現地の働きぶりを目の当たりに

したからこそ、日本人の

悪いところ。

真面目過ぎる、残業当たり前の

風潮に耐えられず

 

前職には戻りませんでした。

 

 

現在はというと、、、

 

 

もっとお子さん一人一人と

向き合えるような

仕事を探し、

 

療育に辿り着きましたウインク

 

 

ご存知ですか?

 

 

療育。

 

 

自閉症やADHDなど、障害を

抱えているお子さんを

お預かりして生きやすくする

お手伝いをする事業所です。

 

 

入職してもうすぐ1年になりますが

とにかく毎日何が

起きるか分からない。

 

でも、お子さんの成長は

しっかりと見守れる

 

 

今の私にとっては

最高の職場です照れ

 

 

上司もいつも気にかけて

くれて、少しでも残っていると

子どもたちが待ってるから

早く迎えに行ってあげてと言ってくださる

本当に神様みたいな上司なんですラブラブ

 

私の憧れの女性照れ

 

 

こんな素敵な上司がいてくれる

うちは、この会社に尽くそうと

思っています笑い泣き

 

 

そして、本題の

現在の手取りは、、、

21万円チュー

 

 

毎日定時に帰してくれて

持ち帰りも、上司のご機嫌

伺いもない。

 

それでこの手取りなら

大満足です照れ

 

 

ボーナスは別途ありますので

その時にお話ししますねチュー

 

 

では、今回は

ここまで飛び出すハート

 

さようなら~無添加エンリッチプラスシワ改善1ヵ月集中セット【美容液・酵素洗顔付き】

【HIS】旅行プログラム