こんにちは花

オミクロン株が猛威を振るってますが、みなさんお元気でしょうか?

 

我が家は私が喉にイガイガがきていて、毎日子供たちに大きな声出してる私ですが今日は、

 

(声出せないからさ・・・お風呂の時間になったらみんな入ってね)

 

と、ハウルの動く城のソフィーおばあちゃんの真似をしながら言ってみましたチュー

 

 

 

長男はとー-----ってもマイペースさんなんです笑い泣き

中学生なのに今も、お風呂入ってね!早く!後がつまってるから!まだ!?

 

 

と、何度か言わないと動けないタイプ。

 

 

 

これは2歳の頃にはもうこの性格確立してましたね・・・絶望

ちなみに朝も起きられません絶望

毎朝戦争・・・

 

 

 

 

この辺は次男の方が時間にルーズでないというか、テキパキ動くところがありますニヤリ

なので、今日みたいな時も、自然と次男によろしくね。と言っている自分がいます泣き笑い

 

 

 

 

私の喉・・・

毎年この時期はイガイガチクチク・・・

痒い・・・

 

咳き込む・・・

 

といった症状がありますえーん

 

 

 

恐らく何かのアレルギーえーん

きっとブタクサ・・・恐らくブタクサ・・・ブタクサめ・・・

 

 

日本にいた頃はかかりつけで飲み薬と吸入薬を処方してもらっていましたウインク

 

 

アメリカに来て、一年目。あれ?イガイガが来ないな・・・もしかしたら環境変わって治ったのかも!!ラッキー!!

 

 

 

なんて思っていましたが、まさかそんな簡単にアレルギーが消滅するわけもなく。。。

 

 

 

ちゃんと2年目に来ましたよ絶望

 

 

 

どうやらアメリカのアレルゲン粒子が日本のものよりも大きいから、一年目は体の中にあまり蓄積されず発症しないんだとか不安

 

 

花粉症なども2年目で戻ってくると言われているそうですよ不安

 

 

 

実際旦那さん(花粉症持ち)も2年目、辛そうでしたえーん

 

飲んでた市販薬はこちら。

・Claritin

有名なクラリチンですねウインク

・Zyrtec

クラリチンが効きにくい時はジルテック。こちらの方が強いみたいです。

 
 
目薬も多種多様に販売されてますが、旦那さんは日本に一時帰国した時に買いだめしてましたウインク
 
 
 
 
ちなみにアメリカ人は、ちょっとやそっとの病気じゃ病院に行かないので・・・
 
 
 
インフルエンザ用の薬もドラックストアやスーパーに常備してありますびっくり
いや。インフルはちょっとやそっとの病気じゃないですがガーン
 
 

考えられないですよねガーン

 

 

 

 

インフルだと確定してなくてもその薬飲んでて大丈夫なの?もし違う病気だったら?など私はあれこれ考えてしまうので医師にそれ使ってと言われるまで買えません笑い泣き

 

 

皆さんはどうですか?

 

 

今度子供のアレルギー薬についてもお話しますねスター

それでは今回はここまで花

 

昨日編んだ♡型のドイリーと共にさようなら~お願い

 

 

doiri- e

 

 

 

 

 

 

See you next time飛び出すハート