みなさん初めまして。

筆者のhidamariと申します飛び出すハート

 

 

いきなりですが、みなさんは過去の自分に感謝する瞬間ありますか?

ちなみに私は、アメリカという異国の地へ帯同すると決めた自分に、今は感謝しています。

 

当時は家族や友達とすぐに会えないということがこんなにも辛いのか。。。

と毎日涙を堪える日々でとても弱弱しい私でした。

学校やプリスクールに通う子供たちも言葉が通じないもどかしさや苛立ちがあり、時々暴れてどう接したら良いのか悩むこともありました。

よく「今日は絶対学校行かないから。」と宣言されてましたね。でも結局登校時間になると行ってきますと出かけるんですえーん

本当に偉いと思ったし、同時に胸が締め付けられる思いでした。

 

 

america-school

 

 

現在2年4ヶ月経ちましたが、英語はまだまだガーン

何となく聞き取れて、何となく返事ができる程度。

2年以上経てばもう少し流暢に話せるようになっていると思っていましたが、そんなに甘くないですね泣き笑い

性格にもよるのかな?

渡米して4ヶ月でコロナ騒ぎになってバーチャル授業になってしまったのも、とてもタイミングが悪かったですね。

 

 

でもいいんです!!私が帯同したのには理由があって、、、

それは何かというと、子供たちに敢えての苦労をさせるということ(笑)キメてる

 

 

私は県外での生活経験がありません。

地元で気の合う仲間たちといつでも寄り添ってくれる家族に囲まれてぬくぬく生活していました。

そのことを結婚した時に深く後悔したのですえーん

洗濯、掃除、料理全くの一からでしたからガーン

 

 

一度でいいから県外に出て、一人暮らしを経験しておきたかったなーえーん

 

 

だから、ママになった時から決めていました。

もし、色んな地域で生活するチャンスが巡ってきたら、子供達には是非経験させたいと。

まさか海外とは思いませんでしたけどね(笑)

 

 

 

そして、もう一つ私が過去の自分に感謝していることと言えば、学生時代のアルバイトの時に真面目に働きしっかり人間関係を築いていたことですウインク

アメリカに来ることになって、とても頼りになったのがバイト先で知り合った先輩Nさん。

食の事から、生活の事までたくさん教えてもらいました。

本当に感謝!!

そしてもう一人、他のバイト先での先輩Yさん。

同じ州に帯同として来ることになり、高校生以来の再会だったのでとても驚きましたが、当時大好きだったのでそのYさんだと分かった時とても嬉しかったです。

真面目に働き変な辞め方をしていなかったから今こうして再会して、情報交換などすることができている。

本当にありがとう、自分✨

 

 

 

そんなこんなでアメリカの広ーい世界をのんびりぼんやり眺めつつ、自分を見つめ直してる今日この頃のhidamariです。

次回は私と家族の紹介をしたいと思います指差し

 

 

遊びにきてくださり、ありがとうございました♡

See you next time飛び出すハート

 

 

 

america-fuukei