サロンで働いていたのだけれども施術していた方が気が整わず、体調を崩して

その仕事をしまってやめてしまった方がいると聞きました。

その話を聞いて思い出したのは、ハワイ島在住のトム先生のこと。

 

「LOVE」「PEACE」を繰り返し繰り返し口にだしていて

近づいただけであたたかく大きなエネルギーを感じてしまうような方。

ヒーラーと聞いていたので、施術した後などその方の気をもらってしまうことはないのですか?

自分はどう整えているのか?と質問すると愛のエネルギーを循環させているだけだから疲れないとのこと。

 

私は相手の方の感情に同調してどうしたらよいか、こうしてあげたいという気持ちを乗せて

接することが多かったので、それってどういうこと?本当にできるの?と疑問を持つところもあいました。

 

でもトム先生の施術を受けるとなるほど!と納得できました。

言い方は正しくないかもしれないけど、わたしの体を使ってエネルギーを循環させているような感覚。時々やりすぎでは?と思うときもあったけどそれはきっと私が求めていたのかな?と今ならわかる。

 

トム先生を思い出したことで同じように循環を体現している方が近にたくさんいることにきづいたの

・何かをするときに全力で楽むと決めている人。

・家族をクライアントさんをご本人よりも信頼して耳を傾ける人

・応援したい!と応援することで応援する答えのエゴをのせてないから、周りからみて楽しそうで輝いてい見えるし、どんなことをしているんだろうって注目されるのかな?

当てはまる方はあなたですよ!

 

それで、一番大事なことはここ!私の答え

「子育てと一緒だ!」

娘によかれと思ってやっていることは、娘はもとよりわたしにとってもストレスなことが多い

その思いをのせないで考えたらなんだかすっきり!

 

私、無駄な力を抜いてインナーマッスルを働かせる「体芯力@体操」という運動を

指導しているわけですが、無駄な思考を取り除いたらカチコチの愛がふんわり柔らかくなりました。

 

人はどうしても自分の話をしたくなってしまうもの。

聞きながらアドヴァイズしたくなってしまうので、話をきいていても

自分が言いたいことへ導いたり?

悪意はなくても無意識にしてたりする。かも?

 

話を聞くを徹底してみるとふっと見える景色があって

それが相手(=自分)の求めていた答えだったり、見えていなかった問題だったりする不思議をもっと探求してみたい。

 

近日中に「あなたの話聞かせて お茶会/ランチ会」を開催予定です。

私 トシエッティに会いに来てね

詳細決まりましたら公式ラインにてお知らせします。

この機会にぜひご登録を♪

 

公式ラインはこちらから

↓↓↓

https://lin.ee/aJVVXga

 

[すこやかトシエッティ]

5歳の娘に翻弄されながら、家族3人楽しく健やかに過ごすあれこれを探求中

 

◇体芯力®︎体操(がんばらない筋トレ)yogaでからだの軸を整え心のこわばりもリセット

 

◇出会った方とは、縁側でお茶を飲みながらおしゃべりをするようにお話ししていると

ふと降りてくる言葉が、その方や私にとってのキーワードだったりする不思議でご縁をつないでいます。