お誕生日おめでとう!mimo先生

yogaの師匠mimo先生は国際ヨガの日6/21がお誕生日のヨガすぎる人。


さて、今日はそのyogaの師匠のもとでプラクティスです。現在は募集されてないようですが、このアドヴァンスクラスは本当におススメです。


月に2度集まるメンバーはmimoyogaでなくてもティーチャートレーニングを修了している方ばかりなのでインストラクションも最低限、アーサナをしながら瞑想へはいっていくような流れ。

本気すぎる練習の為、朝食はとらない、何か食べたい場合は、軽めで4時間前には済ませておくのがおススメです。


プラナヤマ(呼吸法)や瞑想、アーサナ(ポーズ)のキープ時間も長め、浄化法をやったりするためです。


今日は呼吸法を終えた後の瞑想でパステルレモンイエローの中からピンクの光が見えて、一緒に参加している友人のおばぁちゃんの気配を感じて、愛のお裾分けをいただいちゃいました。


yogaはみんながそれぞれ自分と向き合って今に集中しているので、その空間のエネルギーや感情を共有できるのも魅力の一つ。


感じるものはプラスだけではなくマイナスなこともあるのですが、yogaをしている間は感情に振り回されることはない。幸せや悲しみを感じても、ただそこにいるという事実があるだけ。

それを味わうのではなく確認していく作業なんだとあらためて感じました。


さて、そんな素敵なスタジオを運営している師匠がこの6/26ヨガイベントに登場します!

わたしは午前の部に参加します。

新浦安駅から徒歩数分という駅近く!


ヒプノセラピーの師匠のハル先生、アーサナ自主練部のメンバーyazさんmasamiさんのクラスもあるので楽しみです。


当日券も販売されるようですので、この機会に是非いろいろなヨガを体験してみてくださいね。


一緒にヨガしましょう♪