6/11のミニミュージカルで歌う曲”A Million Dreams”はTHE GREATEST SHOWMANの曲です。

それは知っていましたがほとんど映画をみない私はその映画をみたことがなかったのです。

練習用の音源を聞いて、この男性の声いいな。惚れるねとドキドキしながら聴いてました。そのお方は有名なヒュージャックマンなのでありました。

そんな状態だったので、DVDを貸してくれたクワイアメンバーの礼子さん、助かりました!ありがとう

 

 

全体練習は明日です爆笑ギリギリセーフな気持ちです。

 

劇中とても印象に残ったセリフがあったので書き留めておきます。

 

主人公のP.T.バーナムさんがジェニーの全米ツアーについていくため家を出る時に奥様のチャリティがいうセリフ「愛をもとめすぎないで」

全てを失ったバナームさんがチャリティさんを迎えにいっていうセリフ「私は成功を求めすぎていた」というと、チャリティは「私は愛する人だけを求めた」

 

人はみな愛に鈍感で手に入れようとするけど実は最初から自分のそばにいつでも愛はあるんだよね。

そして、人それぞれの表現の仕方や主張は違うけど、どれも正論でどれも正しくない。

本当の正解などないのかもしれない。

 

だから愛を欲張らないでという一言がしみたよね

 

評価されようとしないで、取り繕わないで、私を表現し楽しんでいこう!

 

全体練習の前に見れてよかった。

明日の練習で気持ち込めて歌います!
 

 ↓↓↓

こちらは主催のみゆき先生が私の投稿をリブログしてくれた記事をリブログさせていただきます。