RYT200H講座

年明け最初のRYTはプチワークからスタート

2021年の振り返ってどんな年だったか?

2022年チャレンジしたいことを考え

今年の自分への応援メッセージを発表します。


2021年私はともかくよく寝ました

主人の在宅ワークや帰宅が恐ろしく早かったりで夕方から家族全員家にいるのが普通だったので、

子供に合わせて夕食も早いし、夕食時乾杯して酔っ払ったら寝かしつけながらの寝落ちもしょっちゅうてへぺろ

そして更年期症状か?季節の変わり目など体調がよくないことがあるのその度に早めに寝る!

年末はファスティングをしていたのでともかく眠く誰よりも早く寝てたくらいです爆笑


今年も決めた目標にむかって準備することがたくさんあるので気分が悪くなりそうですが、びびらず楽しみたいと思います。


肝心の今年の目標!

2022年は発信と信じるの意味を込めて「信」をテーマに羽ばたきます!


yogaのクラスの最後に耳にしたことがあるかも知れない、マントラ「Shanti」シャンティはサンスクリット語で、平和、至福などの意味があります。

OM, Shanti, Shanti, Shanti」と3回繰り返し唱えるのは、1回目は自分自身へ、2回目は周囲の人達や空間へ、3回目は自然や宇宙、全ての環境へ向けての平和を祈る意味が込められています。


発信していこう!

まず自分を信じ、家族や周りの方を信じ、そのさらに周りの世界や自然を信じて思い行動しよう。




他のみなさんの発表も楽しくみんなでやるワークは楽しい。

それぞれがいろんなことがあったけど

ヨガにそしてmimoyogaに出会えたことで気持ちが大きく揺れ動くことが減り、今まで練習や勉強で積み重ねできたことがつながって自分のためにそして誰かのためになっているところは共通していました。

なんか宣伝みたいだけど、ほんとにmimo先生のもとで学べること、そして同じ時間を共有して学ぶ仲間がいることに感謝しました。


ティーチャートレーニングはいよいよ終盤。

来月の初めにある、60分インストラクションの実技試験に向けての練習です。

対象者や場所を考えて今まで練習してきた内容をいれてどんなクラスにするのか?

今回は組みたてたメニューの中から20分ずつ発表していきました。

それぞれの個性がでていてどれも新鮮でした。あれもこれとやりたくなってしまってますます迷っている私ですが普段のクラスではやらないことに挑戦しようかなと思っています。


1時間に収めるのがこれまた悩むのです。

5年前に経験したことですが、これを友人や先生に相談して、やってみてアドヴァイスもらえるのってこの講座中くらい。失敗したほうが覚えるくらい!次のリハーサルでは思い切ってやってみます。


気持ちが忙しいとついプラクティスも後回しにしがちですが、慌てず落ち着いてそんな時こそ多めにプラクティスをして対応していきたいと思います。


今月は体芯力®︎体操とyogaを組み合わせたグループレッスンがあります。

どなたでもご参加いただけます。

詳しい場所などはお問合せくださいませ。