ラ・メーン | ひだまりなブログ

ラ・メーン

御機嫌よう皆さん


えっと、


金曜日


夜トップに行って、ヴァンガードのスターターを買うと見せかけてとあるのトライアルを買うと見せかけてとあるのパックを買うと見せかけて、予約してたRewriteスリーブとキャラスリガードを購入。


その場でスリーブ入れ替えてねっくすとデュエッ!!


新制限の新しいデッキだ、これからこれを大会で使うんじゃなイカ?


デュエルしてみたが、勝率は6割くらいだったかな。


1番痛かったのは伏せが神警2ミラフォ1のときに相手のミストラルの召喚と攻撃を通して返しターンにモンスターで除去しようと思ったら死に際にデルタ・クロウ使われて吹っ飛んだやつかなww


それが原因で負けたみたいだし、普段やらないであろうプレイングも考え方によっては必要だと実感しました。


それなりに上手く回るしあとは微調整ですね♪


パワーカードの超多いデッキで欲張ってしまった感はありますww


とりあえず3月から始動予定です♪



んで、土曜日は


ふんがー!!


今日は朝からちゃっちゃとササと私でラーメンの旅


1軒目は三条の「龍昇園」


ありえないくらい道に迷った。北三条駅の駅員さんに聞いてどうにか昼ごろに着いた、やほーい


私はラ・メーンを注文


写真はササが注文した黒カレーラーメンww


黒い・・・


ひだまりなブログ-DVC00379.jpg

えーとラーメンおいしかったお♪


黒カレーラーメンの中に入っていた唐辛子1本丸ごとはなんだったんだろう(笑)


噂のカレーラーメンのCDが売ってて感動した!!誰か買いたまへっ!!



食べ終わってからぐだぐだとブックオフとかホームセンターとか色々回ってから、


夕飯は東区にある「極麺 克味」に行きました♪


炎ラーメンってやつ食べたかったけど完売してて食べれず(。>0<。)


結局頼んだのはとんこつ野菜ラーメン


写真の加工がめんどくさいので却下


おいしかった、


この店はなおじグループの店なんだけどさ、なおじの方がおいしいと思った


その後赤道万書→万書本店行って帰宅


ラーメン食べすぎました


しばらくラーメンいいやwww


おわり




それとこの前ブログに書いてたブシロードカードゲームLIVEで発表されるヴァイスシュヴァルツの2011年参戦タイトル予想の結果が分かったから全部書いてみる


予想


『り』・・・Rewrite


『し』・・・侵略!イカ娘


『ば』・・・化物語


『ま』・・・魔法少女まどか★マギカ


『ろ』・・・ローゼンメイデン



結果


『り』・・・Rewrite


『し』・・・灼眼のシャナ


『ば』・・・化物語


『ま』・・・劇場版マクロスF


『ろ』・・・ロボティクス・ノーツ



・・・ん?ロボ○△×?


とりあえずRewriteと化物語は自信がありました。


『し』はイカ娘とシャナどっちかな~と思って、


イカちゃん2期決定だしイカちゃんかな~と思ったら違った。


『ま』はなのはかまどマギのどっちかだろーと思ったらこのザマ


『ろ』のローゼンメイデンは完全に個人的な願望ww


てかロボティクス・ノーツっての初めて聞いたww


わたしの中の情報はシュタゲで止まってました(笑)


とりあえず好きな作品が多くてテンション上がった!!


シャナとかマジイイネ!


ヴィルヘルミナ使いたいです!!


またもや出費がー


とりあえずローゼン早く出せ!!銀様デッキ作りたいww


ってことで2つしかあってなかった、残念。


おわり



でわまた次回の更新日まで~



























積みまくってる灼眼のシャナをこれから全力で読破しなければ~