今日は、土用丑の日ですね~sao☆


この日にふさわしく、今日も30℃超える暑さでした。叫び


そんな我が家も、うなぎをいただきました。


今年は高いんですよね~うなぎショック!


中○産のうなぎでも近所のスーパーは国産とそんなに変わりませんでした。


さて、お店で買ってきたうなぎって固いですよね~


そんな、うなぎをふわっとさせる方法があるんです。


写真撮ろうと思ったけど撮り忘れてしまいました。


その方法は・・・・


温めたフライパンにほんの少し油をひいて、うなぎを並べお酒を振りいれてふたをして

蒸し焼きにするんです。


温まったかな?ってところで火を止めると・・・・


ふわっとしたうなぎの完成です。


アツアツのご飯にうなぎをのせていただきま~すニコニコ


うぉ~ふわっふわっだ~って


息子が絶賛していました。


あ~よかったよかった


皆さんもぜひお楽しみを~

                            ペタしてね