私が毎日のお料理に欠かせないお鍋、ル・クルーゼ


主婦の皆さんもお持ちの方結構いらっしゃるんじゃないでしょうか?


あの、お昼の長者番組 笑って○○○○タモさんのコーナーでは

このお鍋の、バンド名までになっちゃいましたね笑


そこで、今日は私が最近出番が多いお鍋


ル・クルーゼ【MVP受賞記念】45%off!!♪ルクルーゼ マルミット 22cm レッド Le...
¥14,850
楽天

※モバイル非対応


マルミットちゃんの26センチなんですが、これがもういいお仕事してくれるんですよ


煮込み料理は勿論、炒め物や、揚げ物にも使っちゃいました。


そして後かだ付けも楽チン、鍋底に溝が無いので洗うのも楽チン!!


ガスでも、IHでもどの器具にも使えて琺瑯鍋なので保温性も抜群グッド!

私なんて、カレーとかは少し煮込んで後は余熱で野菜に火をとうしちゃって

光熱費の節約で助かってますよ~


色々な種類のお鍋があるので、選ぶのも楽しいですね。