今日はログスターバズさんのネタ記事です。


「英才教育・幼児教育★やってみたらGOOでした」


英才教育も・幼児教育も子供が小さいうちは親が楽しみ、そして子供の

興味や趣味のきっかけになるんじゃないかと思います。


結局は子供の道しるべでしょうかね?


私の娘も、3歳から音楽教室通い始めました。


私も小学校から、音楽が好きでマーチングバンド音譜

中学の時吹奏楽部と結婚するまで楽器を吹いてました。


やはり小さいうちから、音にふれてきたからでしょうかはてなマーク

娘さん音感はかなり抜群です。


私も負けないぞ~と年甲斐もなく、即興対決をしましたが

惨敗でしたうえ~ん


やはり、小さい頃から生の音にふれてきている娘にはかてませんね。


今では、音楽を聴くとすぐ音を聞き分けて右手でメロディーを弾いちゃいます。


和音の聞き取りもかなりすぐれているかも?(かなり親ばか範囲とっこしてますね(笑))


そして、そのレッスンについて行っている息子 ベビーちゃんの時から一緒に

ついていっているので、音感は鋭いです。


歌を歌わせるとそれがまた、音痴じゃないんですよあせる

きちんと音程があっているんですよ。


娘のレッスンは、親子参加型いわゆるグループレッスンなので

私も一緒に教育を再確認できるいい機会だなぁと満足してます。


英才は、今のところ私的には ベネッセのチャレンジで充分だと思ってます。

学習指導要綱の改定で英語教育が何年生だからか入ってくるようですが


私はまず、母国語である日本語をきちんとお勉強して綺麗な日本語を見につけるのが

先だと思っているので、あえて英会話教室などに行かせる必要もないかと思っています。


皆さんはどうなのかなはてなマーク








 
click人気ブログ集まれ~!
英才教育・幼児教育★やってみたら○○でした・・・! click

医療事務 click
→医療事務をマスターするなら、人気の通信教育で!

本当の「才能」見つけて育てよう―子どもをダメにする英才教育/松村 暢隆
¥2,100
Amazon.co.jp