ココロとカラダを整えるサロン

アーユルヴェーダサロン陽だまり にしだゆきこです。

 

梅雨のジメジメした季節がやってきました。

この時期は、気圧や天気の変化によって、

頭痛や身体の重ダルさ、むくみ、手足の冷えなど、身体のちょっとした不調を感じやすい時期です。

 

大人だけではなく、赤ちゃんもぐずぐず言うことが増えてきたり、なんとなく機嫌が悪い日が増えてる、なんてことがあるかもしれません。

 

そんな時、ハーブボールでケアすると、夜ぐっすり眠ってくれたり、日中もご機嫌になったり。

嬉しい効果があるかもしれません。

 

 

赤ちゃんの感覚器の中で、一番早く発達すのが「触覚」。

触覚は、脳を刺激して感情や知能を正常に発達させるための、大切な感覚だともいわれています。

赤ちゃんと触れ合うことは、親と赤ちゃんの双方がつながりを感じて信頼関係が築かれやすく、情緒が安定する効果も期待できます。

 

赤ちゃん、親の双方に良い効果もあるハーブボールケア。

 

赤ちゃんの皮膚は、大人よりもデリケートなため、生後1か月を過ぎたころからハーブボールを使用できます。

 

 

ちょっと鬱々っとしがちな季節ですが、思い切って外に出て、同じような年代の親子と一緒に、みんなでハーブボーによるふれあいの時間を過ごしませんか?

 

赤ちゃんへのケア方法はとても簡単。

参加したのがママなら、家に帰ってパパとも一緒にできます。

いつもは仕事で忙しくしているママ、パパと一緒に楽しく赤ちゃんと触れ合えるし、おじいちゃん、おばあちゃんとも一緒に楽しめる時間になります。

 

 

広陵町みささぎ台にある「カルチャールーム木のお部屋」

7月より第3火曜日に開催します。

ぜひ、遊びに来てくださいね。

お待ちしています。