こんばんは。

ご訪問ありがとうございます。


鳩の思い出



鎌倉八幡宮の鳩は凶暴である。

私は知っていた。
主人は知らなかった。

まだ若かりし結婚前のこと。
鎌倉でデート。

「鳩に餌やりしよう。
あそこで餌が買えるよ。」

と、私は主人を促した。

餌を買いに行く主人。
カメラを構える私。

そして
木々の合間から
虎視眈々とうごめくものが。

餌を買った瞬間、
四方八方から湧いて出たのは
大量の鳩。

容赦なく襲われる主人。
嬉々として写真を撮る私。

とても懐かしい思い出。

るん

………

ちなみに撮れた写真は
こんな感じの素晴らしいものでした。

スタジオジブリ公式画像より