おはようございます。

ご訪問ありがとうございます。


実力派のかわいいお酒 3選



春らしくて
パッと気分も明るくなるような
実力派のかわいいお酒。

左から

 サントリー 「&WINE 」スパークリングいちご

ワインなのにアルコール度数5%と軽め。
とても甘い香り。
味はシュワッと上品な甘さ。
スイーツと合わせるのがオススメ。
セブン&アイグループ限定販売です。


 月桂冠 「ほろどけ」いちご


京都伏見の日本酒と栃木県産いちごの果汁がほろりと溶け合ったお酒。
以前、「ほろどけ」シリーズの桃にかなりハマって繰り返し購入してました。

今回のいちごで驚いたのは、口に含んだときの香りも、飲み込んだときの味わいも、本当に「新鮮な生の苺そのもの」だったことです!

アルコール度数は3%と低めで、非発泡なのでサラリと飲むことができます。
イオンリカーで見つけました。


 養命酒 「フルーツとハーブのお酒」ザクロ&ラズベリーとローズヒップ


複数のハーブをまとめてお酒に漬け込み素材本来の風味と成分を引き出す。それが養命酒の伝統製法「合醸法」。

以前、同シリーズの「香る白桃と杏仁」が美味しかったので期待が高まります。

アルコール度数は10%。
こちらもイオンリカーで見つけました。

ロックで口に含んだら…
梅酒?
…(´・ω・`)
うん、梅酒。
美味しいから良し!

るん

………

お酒は大好きです。