こんばんは。

ご訪問をお待ちしておりました。

 

………

 

「引っ越しトラブル」

 

と、言っても単身赴任ですから

「宅急便で段ボール送るだけ」の

簡単な引っ越しだったのですが

それでも色々もくろみ違いは発生しました。

 

① カーテンが届かない

 

元々、余っているカーテンは

自宅にあったのです。

20年前に私が独身時代に購入し、

10年前に主人が単身赴任時に使用した

年代物のカーテンが。

 

主人から執拗に

「持って行け。これで十分だ。

全室分に足りなくても、

わしは気にならなかった。」

と言われたのですが、

 

せっかくの新生活。

新しい物が欲しいじゃないですか。

 

腐っても女性の一人暮らし。

全室にカーテン欲しいじゃないですか。

 

新居の間取りを手に入れたタイミングで、

こっそり楽天で注文して

引っ越し先に届くように早めに手配。

 

あとはこの年代物のカーテンを

どうやってバレないように処分するか。

 

かさばっているので捨てるには目立ちます。

困ったなぁと広げてみると

シミだらけでカーテンフックがありません。

 

よし!

やった!

天は我に味方せり!

 

ここぞとばかりに主人に見せつけて

処分の了承をとりました。

(かなり渋々でしたが。)

 

注文から引っ越し当日まで10日。

発送されたタイミングで

新居の最寄り配達店に連絡して

当日まで預かってもらおう

と計画していたところ、

 

いつまでたっても発送されない。

当日になっても発送されない。

 

まじか~。

 

・・・結局、カーテンが届いたのは

引っ越しから5日後。

 

プライバシーのない生活って

メンタルをゴリゴリ削がれるものですね。

最上階でよかった。

 

なお、現地に行って初めて、

間取りと窓が異なっていることが分かり

カーテンの枚数が足りないことが判明。

楽天の別ショップで追加注文。

こちらは翌日に届いてびっくりしました。

 

同じ楽天でもショップによって

対応は違いますね。

 

② シーリングライトのアタッチメントがない

 

主人が単身赴任で使用のシーリングライト。

自宅にあったので宅急便で送りました。

無事、当日の夕方に届きました。

同じく楽天で頼んでおいた

木目調のおしゃれ脚立をワクワク広げ、

さあ取り付けよう!としたところ、

 

天井に取り付けるアタッチメントがない!

アタッチメントがないと取り付けられない!

 

まじか~。

 

おそらく主人が退去時に

取り外し忘れたのが敗因。

 

即、楽天でポチ。

特定の型番のアタッチメントだけ

買えるって便利な世の中ですよね。

(ただし届いたのは5日後)

 

主人からは

「照明は1カ所で十分」

と言われていたのですが、

1LDKタイプの部屋だったので、

やっぱり全室照明が欲しいじゃないですか。

内緒でもう1個楽天で買っておいたのです。

 

なので、暗闇で生活することは

避けられました。

 

助かった!

買っておいてよかった!

自分ナイス!

と過去の自分を褒めました。

 

③ 布団にはお金をかけなくてはいけない

 

主人曰く

「単身赴任の引っ越し当日は畳で寝た。

翌日、布団を買いに行った。

手持ちで持って帰った。だから大丈夫だ。」

とのこと。

(・・・何が大丈夫だ。)

 

やはり楽天で布団セットを買っておいて

当日夕方に無事届いて、めでたしめでたし。

 

だったはずなのですが、

 

え?ぺらぺら?

 

どうしたことでしょう。

まるで畳で直に寝ているような寝心地です。

 

私は腰が激しく反っており、

なおかつ尾てい骨が外側に突き出ており、

ズボンの上から尾てい骨が

はっきり分かるぐらいなのです。

 

これでは寝れない。

 

あわてて極厚15センチの

硬めのマットを楽天ポチ。

(翌日に届きました。)

 

やはり、布団にはお金をかけなくては

いけないと実感した次第でした。

まさに「安物買いの銭失い」。

布団7点セット6,000円は失敗だったです。

 

次回は

「すべての水回りの不具合が発覚」です。

 

luccaより

 

(お気に入りの木目調おしゃれ脚立)