こんばんは(’-’*)♪
ご訪問をお待ちしておりました♥️

………
このブログは仕事や子供のことを
徒然なるままに書き綴ったものです。
………

(続きです)

「少女革命ウテナ」は
私至上最高の愛を捧げたアニメです。

かの寺山修司先生の天井棧敷を引き継ぐ
演劇実験室◎万有引力を主催する
あのJ・A・シーザー様が
音楽を手がけられています。

各所にちりばめられた暗喩に満ちた映像。
アングラ演劇の手法を用いた場面展開。
人の内面をえぐる台詞回し。

「世界の果て」との闘いのステージが
決闘場から理事長室へ一変するからくりは
鳥肌が立ちました。


luccaセレクト
少女革命ウテナ名言集



卵の殻を破らねば、
雛鳥は生まれずに死んでいく

我らが雛だ
卵は世界だ

世界の殻を破らねば、
我らは生まれずに死んでいく

世界の殻を破壊せよ

世界を革命するために





奇跡を信じて、
想いは届くと…
それが彼女の口癖だった




わかりました。
あなたは世界を革命するしかないでしょう。
あなたの進む道は用意してあります。





世界の光とはなんです?

光をご存じないのですか?

それは

永遠のもの
輝くもの
奇跡の力
世界を革命する力




心地いい振動だろう?

世界の果てを見せてあげよう
君にもね。






あなたは私の王子さまにはなれない

女の子だから





それでは、また!

luccaより

※画像は「ヴィジュアル・ストーリー・ブック少女革命ウテナ」より