今日は妹と二人で鎌倉へ御朱印巡りに行ってきましたスター
藤沢から江ノ電で鎌倉へグッ
江ノ電、かわいいなぁ~ラブ

鶴岡八幡宮キラキラ
茅の輪、くぐって来ましたニコニコ
蓮の花がちらほら咲いていました星
見頃の時に伺えたらキレイだろうなぁ~照れ
初めて御朱印を頂いたのは鶴岡八幡宮でした音譜
あの時の感動がよみがえりましたグッ
御朱印は書き手の方が違ったので少し違う感じでしたが、そういうのも楽しみの1つですねキラキラ
かわいらしいしおりがあったので1ついただきましたくるくる

本覚寺イエローハーツ
こちらは初めて伺いましたグッ
妹が昔友達と来たことがあったそうで『にぎり福ってかわいいのがあるんだよ~』と教えてくれてずっと気になっていました気づき
本当にかわいいラブ
財と福を自分用に、健を昨年から体調を崩してしまっている友達用にいただきましたグッ
御朱印は迫力のあるかっこいい御朱印でした星

円応寺ルンルン
閻魔様に懺悔を…
おみくじがレトロな機械でかわいいかった爆笑
おみくじは大吉でしたキラキラ
御朱印はこちらも迫力満点でステキでした星

長谷寺スター
いつも賑わってますねアセアセ
見所満点ですが…人が多すぎて泣き笑い
あじさい路は予約制だったようで見られずえーん

観音様は前回よりもじっくり見られましたグー
撮影禁止なのが残念ですが…
ものすごくパワーをいただけました照れ

卍池が紫陽花でいっばいになっていてキレイでしたくるくる
観音様は撮影禁止なのでポストカードをいただいてきましたグッ
御朱印は通常御朱印と紫陽花の刺繍御朱印を…飛び出すハート

高徳院流れ星
高徳院は前回鎌倉へ来た時は時間がなくて伺えなかったので、ものすごく久しぶりな気がする…
若い頃に何回か友達と伺った気がするんだけど…
いつだかわからないくらい昔…笑
大仏様、ステキでした星
また伺いたいな~音譜
御朱印の直書きが30分待ちだったので、今日は書き置きをいただきましたくるくる
御朱印帳は今日はいただくつもりは無かったんだけど、実物を見たらとてもステキだったのでお迎えしてしまった笑
妹と色違いです照れ音譜

ピクミンブルームキラキラ
今日は20000歩越えでしたグッ

楽しかったけど本当に暑かった!!笑い泣き泣
途中、サウナにいるのかな~って気がしました笑
これからもっと暑くなるし、真夏の御朱印巡りは気をつけないと危険だな~泣き笑い
でもまた暑い~って言いながら行ってしまうんでしょうね笑い泣き

今日も元気をいただきましたグッ
ありがとうございましたキラキラ