今日は朝早くに家を出て大船・藤沢辺りを御朱印巡りしてきましたグッ

大船観音寺キラキラ
観音さま美しかった…おねがい
階段下から見ると上から見守ってくださっている感じキラキラ
大船観音寺で御朱印帳をお迎えしましたラブラブ
すごくキレイな御朱印帳スター
直書きの通常御朱印と書き置きの復興支援御朱印音譜
直書きの桜の御朱印合格
こちらはビンクの書き置きも頂きましたグッ
クリアケース付き音符

大船観音寺に伺ったら必ずお迎えしようと思っていたミニ観音様キラキラ
小さいけどすごくキレイグッ
さらにミニミニな観音様は妹にウインク
新しい復興支援御朱印スター
どれも素敵だし復興支援も出来るので3種類頂きましたグッ

大船からさらにバスに乗り…
次に伺ったのは思金神社流れ星
こちらもずっと伺ってみたかった神社の1つキラキラ
ようやく叶いましたグッ
願い叶う階段はなかなか急な階段でしたアセアセ
一歩一歩願いを込めて登りましたニコニコ
天岩戸の御朱印帳音譜
ちょうど神社用の御朱印帳がなくなるタイミングだったので、次の御朱印帳はこちらでと思っていました照れ
すごく素敵な御朱印帳で嬉しいですピンクハート
御朱印は7種類が見本で出ていて、どれも素敵で迷ってしまった😵💧
今日は3種類の御朱印を頂きましたグッ

次は横浜御嶽神社へ音譜
思っていたより小さな神社でしたが、手入れが行き届いた素敵な神社でしたグッ
書き置きで通常御朱印と3月末日でギリギリいちごの御朱印とひな祭りの御朱印を頂きましたスター
はさみ紙のアマビエちゃん、かわいいおねがい

またバスに乗り大船まで戻り、そこから電車で藤沢へアセアセ
次に伺ったのは遊行寺音符
ものすごく大きなお寺でしたキラキラ
池に立派な鯉がたくさんいましたグッ
遊行茶屋というちょっと休憩できそうな場所もありましたイエローハーツ
今日はあんまり時間がなかったから次は寄ってみたいなニコニコ
御朱印もどれも素敵でまた迷ってしまい笑
今日は3種類の御朱印を頂きましたグッ

今日の最後に伺ったのは相州藤沢白旗神社音譜
源義経公が祀られている神社でずっと気になっていた神社グッ
だるまみくじ星
こちらの色は学業成就・芸能上達などのだるまさんグッ
おみくじは小吉でしたくるくる
だるまさんに願いを込めて左目を入れて願いが叶ったら右目を入れるんだってニコニコ
つまみ細工が上達しますようにグー
御朱印は見開きの素敵な御朱印を直書きで頂きましたニコニコ
書き置きのも素敵だったので頂いちゃいましたグッ

5つの寺社を回ってすごく楽しかったけど…さすがに今日は疲れたな…笑い泣き

ピクミンブルーム20000歩越えてたアセアセ
たくさん歩いたなぁ~照れ
今日も元気を頂きましたグッ
ありがとうございましたキラキラ