今日は昼間少し時間があったので、車でさくっと伺えるお寺や神社を巡ってきましたグッ


最初に伺ったのは浄土寺ニコニコキラキラ
至るところにいろいろなお姿の恵比寿さまが音譜


御朱印は阿弥陀如来と恵比寿さま、2種類頂きましたスター
ちょうど法要の最中に伺ってしまい…アセアセ
書き置きを拝受いたしましたグッ

次に向かったのは鈴鹿神社キラキラ
春詣の限定御朱印を頂きましたグッ

次に向かったのは星谷寺音符
以前伺った時に頂かなかった観音草と大銀杏の御朱印を頂きましたイエローハーツ
この前は星の井戸が良く見れなかったので今日は覗いてみました…よくわかりませんでした笑い泣き

その後は毎日通勤で前を通ってずっと気になっていた善通寺関東別院へラブラブ
大通りに面していて、近代的な建物なので一見お寺とはわからない感じなのですが…
とても素敵なお寺でしたニコニコ合格
本院は香川県にあるのだそうグッ
ご本尊は薬師如来、弘法大師誕生の地ということで弘法大師の姿絵も…
ご住職がいろいろと丁寧に説明してくださりとても勉強になりましたおねがい
本堂もきらびやかで美しく…何だか感動を通り越して思わず興奮状態に…笑
勉強になるいろんなパンフレットを紙袋に入れてださいましたキラキラ
塗香やハンカチも…すごく良い香りでした合格
御朱印は直書きで、しかも目の前で書いてくださいましたグッ
素敵な御朱印…おねがい

あと嬉しかったのが善通寺関東別院でsousou 好きさんに会えた事グッ
私、休みの日はほぼ全身sousouなんだけど…
お寺に入るなり、お寺の若い可愛らしい女性の方に『sousou お好きなんですか?私も好きなんです~』とチューラブラブ
お寺や神社で『素敵なお洋服ですね』と誉めて頂くことは多いのだけど、sousou好きさんに声をかけられたのは初めてだったので何だか嬉しかったな~照れ
すごく楽しいひとときでしたグッ
近いのでまた伺いたいですニコニコイエローハーツ

まだ少し時間に余裕があったので…
桜森稲荷神社音譜
熊野神社ハート
最後の2つは社務所が開いていなくて御朱印は頂けませんでしたアセアセ
また調べてから伺おうと思いますグッ

今日もたくさん巡れて楽しかった照れ
今日もありがとうございましたキラキラ