より好きなものと過ごす時間はさらにしあわせ | hidamariのブログ

hidamariのブログ

会社員を続けながら子育てしている母が、日々あったこと、感じたことを徒然に書いているブログです。
2021年2月から、家では基本的に着物で暮らしています。

祖母 が遺したこの長着と羽織が
とても好きです。
うーん、素敵!
見ているだけでしあわせです。

祖母は一昔前の人らしく小柄なので、
身丈が短いきもの。
慌てていて気が上がっていると
上手く着られないので
落ち着いて着ることができる日に
お楽しみで来ています。

黒の絞りの羽織は、
普段のおしゃれに着るには
ちゃんとしているように見えすぎるかと
最初は思ったのですが、
こうして深めの色のきものと
合わせるのがとても気に入って、
比較的着ています。

きものを着ているだけで楽しいのですが、
中でも好きなものを身につけられるのは
気持ちがとても上がります!

おばあちゃんはどんな風に着ていたのかな。
そんなことに想いを馳せつつ
とても幸せな時間を得られた日でした。