「私、よい流れを自分でつくって引き寄せられてる」

そんな風に、
日々自分に感じてあげられることが
今は当たり前になってくれていて

「なんで何やっても上手くいかないんだろ…」
「どうしていつもこうなっちゃうんだろう…」

そればっかりの毎日だった頃の感覚を、
正直、思い出すのが大変なくらい。

🌸

どうやって手放してこれたのかな?
そう振り返ってみたら、

「すべてが私の価値」
「まずは私がしあわせになる」
「誰よりも私が私を大切にしてあげる」

そんな新しい価値観と
そこから生まれて広げる幸せのスゴさを
「知って」

心がどうにも動いて、

生き方を変えると、
「決めた」から。

そう思っています。

変わる道のりもまた楽しくて✨

🌸

「知る」ことは、
とってもとっても大切だけれど、

「知る」だけで終わることからは、

根本的な解決や変化は
生まれなかった。

本心が「変えたい」と望んで、
「変える」と決めたことは変わる。

本心が望んでいないことや
「変える」と決めていないこと
「変わらない」と決めていること
は変わらない。

実感して、体感していることです♡

🌸

けど自分の本心なんて、
そんな簡単に分からないし、

平気で蓋をして誤魔化してしまうことも、

実感して、体感しています😂

だから、
日々「私」を感じてあげること、

それから、
一人にならないこと。
世界を広げて想いを出してみること。