いきなりですが💦
かつての私、
輝いている人が、
苦手でした。

自分の影が、
自分のみにくさが、
その光で際立ってしまうように感じて、

「自分の足りない部分」
を突きつけられる気分になって
落ち込んで、
「私なんて」と縮こまって、

自分と比べて
落ち込んで、
自分を卑下してしまう自分が嫌で、

近寄らないようにしていたんです。

近寄らなきゃいけない場合は、
上辺だけの付き合いを心がけていた。

つい1年前までの私は、
こんな感じでした。

そこまで自分をないがしろにするしか
できなかったんです。

🌸

そんな時があったからこそ、

自分の心が求める人に、場所に、
自分の意思で選んで、
自分の力で向かっていって、
辿り着けるようになって、

世界が、
幸せが、
可能性やチャンスが、
どんどん広がっているのを
実感している今が
とっても嬉しいんです。

そんな私から、
子どもに、
大切な人たちに、
新しい幸せが広がってくれている。

🌸

最初の一歩は、怖い😭
本当に怖かった。

けど、
せっかく感じることができた
「会ってみたい」
「こんな風になれたらな」
という感情に蓋をしてしまうのは、
本当にもったいない😊

「誰と過ごすか」は、
自分の人生を創っていく上で
とてもとても大切だから、

怖い気持ちに飲み込まれないで、
逃さないで
一歩を踏み出してみること、
おすすめします♡

🌸

自分の直感や、
自分の選択を、
ほんの少しずつでも
信じられるようになれてくると、

「私」にとっての「これ!」を
逃さないで、
自分で選択できるようになってきますよ😊

🌸

こんな嬉しい流れの源の一滴は、

誰よりも自分に
関心を持ってあげること!
自分を感じてあげること!

ゴールデンウィーク、
いつもよりも丁寧に、
五感を解放して

色んな「私」を感じてみてくださいね🥰