卒業式の夜、夫は夜勤へ
(おつかれさま✨)

息子が選んだ過ごし方は、
「2人でドライブ」でした。

乗り鉄な私たちですが、
コロナ休校中や学校に行けなかった時期、
よくドライブをして色々なところへ出かけました。

ドライブしながらだと、
いい意味で視線を合わせないから
向き合い過ぎない。

景色の美しさや変化も手伝ってくれて、
雑談の中に
本音をポツリポツリと話せるね。
電車もいいけど、ドライブいいね。

苦しかったあの頃に2人で見つけた
大切な大好きな時間の過ごし方なんです。

思春期のお子さんにおすすめです♡

(小学校時代には「逃げ場のない密室で一方的に追い詰めて悪循環」というやらかし時代もありましたが😅)

家を巣立つ前にその思い出を巡りたい♡
の昨夜は第一弾。
片道85キロ、思い出の味の駅蕎麦を。

🍀

過去の私のやらかし続けた子育ても、
笑い話にしてくれる息子から
昨日はじめて聞けた気持ち。

「ママが頑張ってくれてきたの知ってるけど、
今更だけど、
欲を言えば、今のママに
もう少し早く会いたかったな。」

🍀

「卒業式の僕を見て、どう思った?」
と聞いてくれた息子。

ただただ、
幸せになって欲しいって願ったよ。

ママとあなたの幸せは違うから、
色んな経験して
色んな自分とであって
自分だけの幸せを見つけてね。
自分の気持ちをまず何よりも大切にしてね

いつでも何があってもずっと味方だからね。

🍀

ずっとそう胸を張って言えるように、
これからも自分を大切に輝く母の背中を見せられる私でいたい。

「もう少し早くに今のママに出会いたかった」
という息子の深い想いを、
活かしていける私になりたい。

🍀

これを読んで下さった方が、
今もしも子育てに苦しんでいたら、
少しでも早く、
まずはお母さん自身を大切にする道を選んで欲しい。

その道が当たり前になるように、
私に何ができるのか、
私はどうありたいのか、
自問自答することは時にものすごく苦しいけれど、

自分を大切にするって、
自分に関心を持ってあげることだと思うから、

諦めずに「私、どうしたい♡?」
を重ねていきたい🥰

言葉にならない幸せと思い出をもらった
高校卒業式の一日でした🌸

これまで支えてくれた
全てのご縁に感謝を込めて。