ミッション:8ミニッツ | 気分次第です

ミッション:8ミニッツ

90点

久々に映画を見てきました。

前回見たのがピラニアやったかな。
イロモノ臭が凄まじかったけど、御多分にもれず素晴らしい内容でしたw
色々とツッコミどころ満載やったから、怖いと言うよりもなんじゃこりゃって思う場面が多かった。
なんか次回作もあるかのような終わり方やったけど、これ次回やれんのかよw
人気とか予算的な面で。

それにしてもピラニアは吹き替えの声優が豪華やったな。
いわゆる映画専門の声優(まぁ単に僕がアニメ声優ぐらいしか知らんから、名前の知らん人はそう思ってます)じゃなくて、アニメでもバリバリ出てる声優がかなり出演してた。
声聞いててそうなんかな~と思ってたけど、クレジット見て正解?やったときは密かに嬉しかったね。


まぁ今回はピラニアじゃなくて、ミッション:8ミニッツ。
これって邦題で、向こうではSource codeらしいね。
まぁ映画のキーワード的にはそうなるか。

さて、主人公が繰り返される8分間を何度も経験し、目前に迫ったテロを防ぐというのがおおまかなストーリー。
というのは表向きのストーリーと言えるのかな。
勝手に思ってる裏のストーリーは主人公がこの8分間でゴニョゴニョすることなのかな。

その結果、ご都合主義的とはいえ何度も爆死した主人公にも救いがあったのでよかったかな。
8分間を経験するにつれ、こなれた行動を取るようになる主人公も面白かった。
特に最後の8分間はスマートなエージェントっていうような感じ。

90分とそれほど長くない映画ながら、後味の良い内容となってました。
まぁそこに至るまでに主人公を含め電車の乗客はこれでもかというぐらい爆死するわけやけどw

映画館に足を運んでよかったなと思える映画でした。



そんな感じです。