非実在青少年 | 気分次第です

非実在青少年

またわけのわからん規制をしようとしてるね。


アニメや漫画、ゲーム等のキャラクターのみならず、服装や所持品等で18歳未満と見なされる性的な作品に対しての規制がかかるとのこと。

青少年健全育成のためらしいが。


まぁ正直こんなことを考えつく人がおるのかというのが素直な感想。

エジソンの発明や新製品の開発とは逆の意味で、こういう事を思いつく人がおるのかと。

単純に言えば呆れてると言うことですが。



こういう規制が東京都のみならず国単位でされるとなると、アニメや漫画、ゲームは確実に衰退する。

エロ漫画の過半数はそういったのをモデルとしてるし、エロゲーなんて言わずもがな。


それに加えて、こういった規制がなされるとなし崩し的に暴力など他の規制にも拍車が掛かりそう。

そうなると18禁作品だけじゃなくて一般作品も多くが発禁になって、業界が崩壊することになるやろう。


というか、ドラマとかもその影響を確実に受けるやろう。

こうなったら実在しようがしまいが関係ないやん。



真っ向から否定するわけじゃないけど、やっぱりそこって本人の問題やん。

こういうのに触れようが触れまいがやばい人はやばいし、触れててもちゃんと区別や理解のある人は分別を持ってる。


包丁があっても、料理に使う人もおれば人を傷つける人もおる。

違いは何かと言われれば、包丁そのものじゃなくて使う人の問題。

この問題かって、こういう作品が欲求の解消になれば虚構と現実との区別がつかずに事件を起こすきっかけになるかもしれん。



書いていて自分でもバカバカしいなと思う。

日本は確実におかしい方向にいってるんじゃないか。

ツイッターにかまけてる国会議員(H口議員だけじゃなく)、悪口の言いあいで実のない議論、膨らみ続ける国の借金・・・

なんかおかしくないか?
気分次第です
と、未来から来た海坊主がおっしゃってるので僕を含めた皆さんどうにかしましょう。




そんな感じです。