6月21日(金) | ひだまりしんかわのブログ

ひだまりしんかわのブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちは😃ひだまり新川です😆

今日も暑かったですね💦

 

今日の集団活動はカードじゃんけんをしました。

最初に各自5枚のカードを持っていて、いろんな人とじゃんけんをします✊✌️🖐

勝ったら相手のカードをもらい、負けたら渡すと言うシンプルなゲーム😃

幼児さんも一緒にできます😃

シンプルが故にみんな熱くなりました🔥🔥🔥

スタッフも一緒に!忖度なしの真剣勝負です😆

 

 

最後は自分が何枚カードを持っているか数えました。

数えるのが苦手な子は周りに手伝ってもらいながら、1番多かったのは誰?と順位をつけました。

今日は勝ち負けにこだわることなく楽しく遊べました💮

 

 

自由遊びは男の子達は野球盤ゲーム⚾️やサッカーゲーム⚽️

ごっこ遊びやバランスボールも人気です。

幼児さんは鉄棒で前まわりをしたりお茶碗洗いを手伝ってくれました😆

 

 

明日はお出かけで南幌町の『はれっぱ』に行きます!

去年も行きましたが、いろんな遊具があってとても楽しい施設です。

明日も思いっきり遊びましょうね😆