12月 プレゼント誕生会誕生日ケーキ  クローバー苔玉つくりクローバー

                            :日直宏子 

 

 苔玉つくり風景です!!

気に入った植物を選びますラブラブ

選んだ植物の土は落とし、水で簡単に土を洗うように落とします!!

粘土質の土を丸め、そこに選んだ植物を植えこむ、埋め込むように一緒に丸め、その上から苔で包み、

糸で巻いてさらに形を整えましたキラキラ

粘土質の土は、栄養分やらいろいろなものが配合されているとの事でした爆  笑

  木の根元のかわいらしいマスコットまで手作りとの事ですラブ

 

あっと言う間に、素敵な作品が出来上がりましたキラキラキラキラキラキラ

皆さんとても喜ばれていましたアップアップラブラブラブ