7月6日(月) 当直 石川

7月に入り、コロナウィルスが都心で流行の兆しを見せております。

群馬県でも警戒度1ながら「新しい生活様式」を実践し、感染防止対策を徹底するようにとの事です。

これからの時期、コロナウィルス・熱中症・食中毒など注意する事が沢山ありますが、お互いに

気を付けていく事で防げると思いますので、皆さんで協力して頑張って乗り切りましょう。

それでは最近のしゃぼん玉デイの様子をお知らせいたします。

6月末にはビンゴ大会が開催されました。

ビンゴゲームとなると皆さん真剣にカードと番号を照らし合わせながら一喜一憂しております。

徐々に番号が一致してきております。

BINGO~!!いや~とても白熱したビンゴ大会でした~。

・・・・・・・・・・・・・・・・その数日後には・・・・・・・・・・・・・・・・・

ジャガイモでイモフライの甘ダレ掛けを作り、みんなでおやつとして召し上がりました。

 

さ~て、、、♪美味しい顔ってどんな顔♪美味しい顔ってどんな顔~♪

皆さん、ほっぺたが落ちそうですよ🎵

 

またまたその数日後には・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

手先の器用な方が多いのと、七夕が近いという事もあり、物作りレクを行いました。

今回は・・・・・・

何本かヒモを編み込んでいくと、眼鏡の落下防止の紐が出来ました・・・

とてもカラフルな完成品・・・すみません、撮れてませんでしたチーン

早く終えた方はというと・・・

みんなで七夕の飾りつけを行いました。(写真が見ずらくてすいませんorz)

 

このブログが良かったと思ったら「いいね!」ボタンを、これからの更新が楽しみだと思っていただける方は「フォロー」を宜しくお願いします。

フォローしてね

では、今日はここまで!次回もお楽しみに!

もう七夕ですね~、織姫と彦星は会えるのかなぁ・・・?