2月22日(土) 天気⛅ 日直 石川

 

前回のだるま制作からはや3週間・・・

忘れてた?忘れてたでしょ?

・・・

いえいえ、忘れてはおりませんよ!

それでは3週間分の作業風景を写真とコメントで凝縮してお送りいたします。

 

まずはだるま制作 Part2・・・

この日はだるまに色を塗りました。赤や金の胴体を塗り、乾いたところで

だるまの顔を入れました。

職員も一緒に夢中になり・・・顔入れ途中まで完成!その週はここまで。

「あ~疲れた~」「早く、次は?」などいろいろな話がありました。

 

だるま制作 Part3

翌週はだるまさんに台座を作りました。(写真は・・・ゴメンナサイ・・・)

色とりどりの台座が出来ました。

 

だるま制作 Part4

そして本日を迎え、だるまにニスを塗りっと・・・

う~ん、いい出来だ~・・・

と思っていたら・・・あっ!?滝汗滝汗滝汗

ラッカー(スプレータイプのニスみたいなものですよ)で噴射したら・・・

笑い泣き笑い泣き笑い泣き一部のだるまがな、なんと、泣き出しました~

(もちろん慌てて修正したのは言うまでもありませんショボーン

と、まぁ、なんやかんやとありまして・・・

ようやくの~~~

完成~~クラッカー

さて、飾りをどうしようかなぁ…なんて考えていたら、

テレレレッテレ~テッテッテ~ひらめき電球

T相談員の豪快かつ迅速、丁寧な職人張りの作業により、

こ~んな素敵なものができあがりましたよ~チョキ

たった数時間の作業により、あ~~~~っつ~~~~~間に

出来ましたよ。

しゃぼん玉デイサービス入り口を入って約正面(風が吹くと困るので若干右寄り)に

飾ってありま~すチョキ

この作品展は1週間くらいを予定しておりますのでお早めに見に来てください。

また施設見学、作品見学、職員見学・・・etcなども多分随時行っておりますので、

いつでも職員一同心よりお待ちしております。

 

では、次のブログもお楽しみに!