こんにちはパー皆さんいかがお過ごしでしょうか?         日直:石川

秋風に誘われて稲穂の上に赤とんぼが止まっている様子が見られます。

暦の上ではもう秋なんですね~。
それでは前回の敬老会の続きをお送りいたします。
 
マジックショーの楽しいひと時を終え、待望のおやつの時間チョキ
何と今回は地域の協力者の方が手作りおやつを作って頂きました。
おやつの画像は・・・な、ないっ!どうやら皆様のお腹の中に入ってしまいましたので
頬っぺたの落ちそうな皆様の様子をお送りいたします。
手作りおやつはイモ餅とイモ羊かん。とてもおいしかったです。ありがとうございました。
 
そして慶祝状贈呈式。長寿祝いの方には施設長が直接全文読み上げながらお渡しさせていただきました。
特に今年は100歳の方がおられ、慶祝状と記念品を贈らせていただきました。
100歳の健康の秘訣は「昔、行っていた剣道」だそうで、声に張りがあり、7段を所持
しているそうです。
これを聞いた他の方から「私は120まで頑張る」などと話を伺いました。皆様、これからも
健康に留意して長生きされますよう、祈念しております。
 
では次回のブログもお楽しみに!