saikai | 整調オフィス 光珠莉 《hidamari》:カウンセラー

整調オフィス 光珠莉 《hidamari》:カウンセラー

何気ない日常に潜む気付きをシェア。
自分を好きで苦手だと感じる部分も許すこと。
それが大切なこと。

 

 

再会・再開

 

永らく、離れていたことがある。

どうしても出来なくなってしまったら、

もう放置するしかない。

 

 

スランプと表現されることもある。

休止期間という言い方もある。

 

ただただ、ストップしてしまった。

自分のホントの思いと違うことをしていたため、

描けなくなってしまった。

 

 

左脳の分野なら、

事務的に続けられることも、

右脳の分野では、

まったく通用しない。

 

かきたいと思った時、

かきたいと思ったことをかく。

 

表現だから、

心から思えないと無理。

 

だましだまし、理屈をこね繰り返しても無理。

 

見たい世界を描く。

 

ただ単純にそれだけのこと。

 

 

頭の中に浮かんだものを、書き写す。

 

ただ、瞬間瞬間で、

浮かぶものが変わってくる。

 

運命と同じだなぁ、と思う。

 

目の前にでた選択肢、

その瞬間に選ぶのか?

 

 

別の思いが出て、そちらに変更するのか?

 

 

どっちも、自分の中から出た選択肢。

 

 

ただ、選んだ先は違う。

 

 

この世って、思考が発生し、物質化するまでのタイムラグがある。

その間に、思いが変化する。

その変化が物質化に影響を与える。

 

 

初志貫徹するのか?

最初のイマジネーションで動けるのか?

 

 

直感そのものの結論が変化するのか?

直感が緻密なヴィジョンに変わるのか?

 

 

 

いつでも、変更することが出来る。

いつでも、修正することが出来る。

 

それが、この世の醍醐味なんだと思う。

 

ただ、瞬間瞬間を選んでいく。

 

 

そして、描きたい世界が広がっていく