【この世の道理?】目的・目標(理由)と行動と結果の関係 | 整調オフィス 光珠莉 《hidamari》:カウンセラー

整調オフィス 光珠莉 《hidamari》:カウンセラー

何気ない日常に潜む気付きをシェア。
自分を好きで苦手だと感じる部分も許すこと。
それが大切なこと。

NASAさんのホムペよりお借り。ω、

 

 

こんばんは。

光珠莉の中の人です。

 

 

 

ふと思った。

 

『結果』

は付いてくるもの、

 

で、

追い求めるもの

 

ではないよね?

 

 

『結果』

が目的・目標になってる人

 

 

は、

別のものが

結果としてついてくる。

 

 

 

『目的・目標』

は、

結果にはなりえないから。

 

 

きれいごと言って、

実は、『成果・結果』を求めていたら、

それ以外を手に入れることになる。

 

 

人のため、

じゃなく、

自分のため

だよね?

 

 

 

あなたの欲しい『結果』を手に入れている人は、

それを求めてやってるわけじゃない。

 

ただ、楽しんでいるだけ。

 

その結果、人を楽しませることができて、

何かを手にしている。

 

 

人を楽しませることだけを目標・目的にしたら、

別のところにズレていくよ。

 

 

追記:

徹底して、無私を貫けたら、

また別かもだけど?