投稿をご覧いただきありがとうございます。

 

 オンラインリトミック講師 ひるぬま ゆみこ です。

 

 

 

6月の体験レッスン

こちらをクリック

 

 

 1歳からお絵描きなんて

 まだ早い?

 

 そんなことはありません!!!!

 

 もちろん、興味を持つタイミングは

 その子それぞれですが、

 

 ママが使っているペンに興味を持ち

 色んなところにいたずら描きを始める子も立ち上がる

 

 我が家も

 壁にお絵描きされた経験があります笑い泣き

 

 

 いまだに消しきれず残っています、、、笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 まずはお子さんの前で

 ママやパパが

 お絵描きする様子を見せてあげてくださいウインク

 

 

 

1歳児におすすめの筆記用具

 

 

 1歳児さんの握力はまだまだ弱いため

 

 握りやすく

 かきやすいものがおすすめです

 

 

 ★発色の良いクレヨン

 

  クレヨンは素材が柔らかく

  どの角度でも描けるため、

  小さな子供にはおすすめの筆記用具です

  なめたりしても安心な素材など

  色んな種類がありますニコニコ

 

   ちなみに、、、我が家のはじめてのクレヨン(?)はこれでした

 

 

   つまんで重ねるのも楽しいし、

 

   丸い部分が持ちやすく

 

   気に入って使っていましたハートハート

 

 

   でも、手に全くつかない分

 

   少し硬いのが気になりました。

 

 

 

   描くのが楽しくなってきたら

 

   こんな感じのものがおすすめです!!下矢印

 

   なんでも口に入れちゃう子にも安心ですラブ

 

 

 

そのほか、、、

   

  カラーペンも発色がよく

  おすすめです!!

 

  ただ、いたずら書きをされると

  消すのが面倒なので笑い泣き

 

  ベビーチェアに座る、

  新聞紙をひく、

  などなど

  環境を整えてから行うといいですね口笛

 

  (それでも書かれちゃうときもありますが)

 

  できるだけ自由にやらせてあげる環境をつくるといいですねウインクキラキラ

 

 

 

 オンラインリトミックでも、

 

 レッスンの最後のプチ制作の時間に

 クレヨンやペンで絵を描く活動を取り入れています。

 

 

 音に合わせて

 点々を描いてみたり、、、

 

 

 お子様が興味を持つきっかけ作りをしていますニコニコキラキラ

 

 

 どんなお教室なのか気になったら、、、、

 是非体験してみてくださいねラブハート

 

 

 

 

 

 

\オンラインリトミック 6月の体験レッスン受付中/

 

 

6月の体験レッスン日程  

 

  6月28日(金)10:00~10:40 残席1名!!

          11:00~11:40 残席1名!!

 

             体験料:1500円

 

★今回は、0歳児さん、1歳児さん、2歳児さん合同クラスでの体験会となります。

 

0歳児さんは、生後6か月頃から体験可能です。

 

★レッスン時間は25分程度

 

 レッスンの前後に

 ご挨拶やお子様のご様子についてのお話し

 お教室のご案内をさせていただきます。

 (お時間多少前後する可能性がございます。)

 

 

 

 

オンラインリトミックひだまり 公式LINEはこちら

友だち追加

 

 今日も

 最後までお読みいただき

 ありがとうございましたハート