投稿をご覧いただきありがとうございます。

 

 オンラインリトミック講師 ひるぬま ゆみこ です。

 

 

 

5月の体験レッスン

こちらをクリック

 

 

 

療育支援施設でリトミックをすることになりました!

 

 とても嬉しいことに

 娘のお世話になっている療育支援施設にて

 リトミックレッスンを行うこととなり、

 昨日、打ち合わせに行ってまいりましたキラキラキラキラ

 

 

 私に何ができるか

 

 

 そんなことを毎日考えこんでいるときに

 良かったら施設でリトミックの活動をやっていただけませんか?

 と声をかけていただきました。

 

 娘のお世話になっている施設は

 重症心身障害児のお子さんが多く在籍しています。

 

 

 

 スタッフさんは

 一人に一人以上ついてくださり

 

 本当に手厚い環境です。

 

 

 

 重症心身障害児をもつ親にとって

 数少ない

 安心してわが子をお預けできる場所立ち上がるキラキラキラキラキラキラ

 

 

 そして子どもにとっては

 家族以外の人から

 たくさんの愛情を受けることのできる場所ですハートハート

 

image

 

 

 その子それぞれ

 抱えている問題は違うけれど

 みんなとっても気持ちよさそうに

 穏やかな表情を浮かべています。

 

 レッスンを行うにあたり

 一人ひとり

 どんな配慮が必要なのか

 簡単にお話を伺ったのですが

 

 

 それぞれ本当に個性的ハートハート

 

 

 そして、

 看護師さんのお話しの中に見え隠れする

 一人ひとりへ向けられた愛情の深さが心にしみましたラブ

 

 

 お話しを伺った後

 実際に通所しているお子さんと対面にっこり

 

 天使のような

 癒しオーラがキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 

 なんだかもう

 胸がいっぱいでしたキラキラ

 

 

 

 いよいよ今月末に初レッスンとなります!!!

 

 

 わくわくしながら

 準備中ですガーベラガーベラガーベラ

 

 レッスンの様子など

 レポートしていこうと思います爆  笑ハート

 

 

 

\オンラインリトミック 5月の体験レッスン受付中/

 

 

5月の体験レッスン日程  

 

 

 

ヒヨコひよこクラス(2022年4月2日~2023年4月1日生まれのお友だち)

 

   5月24日(水) 10:00~10:35

 

  5月24日(金) 10:00~10:35

 

クローバー2,3歳児クラス(2021年4月2日~2022年4月1日生まれのお友だち)

 

 5月24日(金) 11:00~11:35

 

 

★各回 2組限定

 

★レッスン時間は20~25分程度

 

 レッスンの前後に

 ご挨拶やお子様のご様子についてのお話し

 お教室のご案内をさせていただきます。

 (お時間多少前後する可能性がございます。)

 

 

 

 

オンラインリトミックひだまり 公式LINEはこちら

友だち追加

 

 今日も

 最後までお読みいただき

 ありがとうございましたハート